半年ほど前に、eプラスがオススメしてきたライブのチケットを直感的に買って行って来ました。


The chemical brothersという二人組。

場所は有明のガーデンシアター、行くのは2回目。




それまで聞いたこともないのに、動画見てたらなんか面白そうだなって思いまして。





エレクトロっていうの?テクノなダンスミュージックって感じで

クラブとかで盛り上がってそうでした。


そういう発散系の音楽に興味あるんです。


石野卓球のDJライブに行きたい時期とかあったし。


しかも映像が必ず付いてて、それがワルそうな?カッコ良い?そんな感じで

観てみたくなりました。


コアなファンじゃないからスタンディングは無理だし、S席にする必要ないのでA席でプレオーダーしたら、当たった!


行ってみたらセンターではあったけど、1番後ろの席でした😆


でも1番後ろだと背もたれにコート掛けられるし、荷物持っていかれる心配無いし良かった。


家人と行ったんだけど、どんなアーティストかわからないし、若そうかつクラブとか好きそうな人がいっぱいで

始めるまでは2人でオドオドしてましたが、始まってみれば心配なかったです。


開演前にSE代わりのDJプレイをやってて、みんなバンバン撮ってるもんだから

日本のアーティストだと巡回して怒られちゃうだけど、自由だなぁと思っていたら

始まってもみんな撮ってました。


確かに撮っちゃいけない、というアナウンスはなかったからそういう文化なんだな。


二人組は暗がりでひたすら演奏?していて

観るのは映像ですが、これがなかなか面白い。


なんとかマン、みたいなのが出て来たりヴォーギングみたいなダンスを着ぐるみが踊ってたり、

あとレーザー光線が沢山使われていて

なんか80年代っぽい?


始まって2時間ノンストップ、だからMCもないし

1番後ろで座ると全く見えないのでずっと立ってたのでやや疲れましたが(見えても全員立ってるんだけど)

なかなか面白かった😃


前のお兄ちゃん、すんごい盛り上がってて踊りまくってました。


終わって挨拶する二人組にはスポットも当たらず、なんかよく見えなかったけど

きっとそういう主義なんだな。


フジロックで観たSIAもホントにこの場に本人いた⁉️って思うくらいダンサーがメインで

歌が録音でもわからないんじゃないかって思いましたが

表現したいものが自分自身の外見じゃないんだろうな…


終わったら周りから「過去イチよかったよねー!」とのお声がチラホラ。


ふむふむ、そーなのね。


新しいモノに触れて脳が活性化されたよ!

ノリノリでいーね!