皆様、こんばんは🌛


『レベッカ』についてのXで
「わたし」の事を「イッヒ」と書いてる方がいらしたけど、そういう言い方はミュージカルの中で出てきましたっけ?
原作の中に出てくるのかな?
ドイツ語の「I(わたし)」ですよね?

今日、『レベッカ』の制作発表の映像を見ていたら、海宝先生も「イッヒ、私が〜」と話されていて、『レベッカ』の中の「わたし」について語る時に、欠かせない表現なのかなぁ?と思って…
どなたか、ご存知でしたら教えてくださーい🙇



今日はお休みで、午前の終わり頃にマシンピラティスに行ったので
帰ってきてお昼ご飯を食べなから…
……仕方ないので(←何が、どーして??)
『レベッカ』ゲネプロ映像を、あるだけリピートリピートリピートしまくりました 
考えてみると、今はもう進化につぐ進化を遂げて、これとは全く違う作品の様になっているのかもしれませんよね〜


麻子さん(瀬奈じゅんさん)が
『レベッカ』をご観劇!のインスタをあげてくださってましたね
彩乃先輩が出てらっしゃるから
きっと いらっしゃるだろうと思ってました😄
そして、霧矢さんも出てらっしゃるしね!
……ダブルキャストだから仕方ないけど
霧矢さんダンヴァース回をご覧になられたんですね



………………………………………………………………………


さて
放送日も近づいてまいりました
『ダブルエッジ』
こちらのX🫱では
お互いの役について紹介しています

 

続きまして、こちらのインスタでは、

ご本人はどんな方ですか

お互いにご紹介お願いします…に、答えてくださってます


津田さんから見た明日海さん…
もう〜愛💖だわ爆笑
そして
ポンコツという、osomaki的に馴染み深いお言葉(昨日のブログでも使ってるし〜)で表現してくださって、なんだか嬉しい🤣

ただちょびっと残念なのは、津田さんの「明日海さん」て言うときのアクセントが天海祐希さんの「天海さん」と同じで「あ」にアクセント付けてるのよ…
何の疑問もなく「天海さん」と同じアクセントだ、と思われてしまうんだろうな〜
天海さんの影響って、すごいんだなー
(そういう事よね、きっと???)
別に、イチャモンではありませんから!



明日海さんのお誕生日(6/26)生配信
「ダブルエッジ」放送(6/27)
遠征後のお楽しみ2連チャン❣️
いよいよ近づいてまいりました〜♫

まずは
明日のお仕事から頑張っておきましょう

ぼちぼち寝ときまーす
😴😪

ではまた