皆様、こんばんは🌛
『レベッカ』についてのXで
「わたし」の事を「イッヒ」と書いてる方がいらしたけど、そういう言い方はミュージカルの中で出てきましたっけ?
原作の中に出てくるのかな?
ドイツ語の「I(わたし)」ですよね?
今日、『レベッカ』の制作発表の映像を見ていたら、海宝先生も「イッヒ、私が〜」と話されていて、『レベッカ』の中の「わたし」について語る時に、欠かせない表現なのかなぁ?と思って…
どなたか、ご存知でしたら教えてくださーい🙇
今日はお休みで、午前の終わり頃にマシンピラティスに行ったので
帰ってきてお昼ご飯を食べなから…
……仕方ないので(←何が、どーして
)
『レベッカ』ゲネプロ映像を、あるだけリピートリピートリピートしまくりました
考えてみると、今はもう進化につぐ進化を遂げて、これとは全く違う作品の様になっているのかもしれませんよね〜
麻子さん(瀬奈じゅんさん)が
『レベッカ』をご観劇!のインスタをあげてくださってましたね
彩乃先輩が出てらっしゃるから
きっと いらっしゃるだろうと思ってました😄
そして、霧矢さんも出てらっしゃるしね!
……ダブルキャストだから仕方ないけど
霧矢さんダンヴァース回をご覧になられたんですね
………………………………………………………………………
さて
放送日も近づいてまいりました
『ダブルエッジ』
こちらのX🫱では
お互いの役について紹介しています
⋱捜査一課の3人にインタビュー🎤⋰
— 「ダブルエッジ~甦った男」テレビ朝日ドラマプレミアム【公式】 (@ex5dpremiu66555) 2026年6月24日
╭━━━━━━━━━╮
お互いの役柄について
紹介お願いします!
╰━━━━v━━━━╯
『ダブルエッジ~甦った男』は、
𝟔月𝟐𝟕日(土)よる𝟗時から📺
お見逃しなく!#ダブルエッジ#テレビ朝日#津田健次郎#明日海りお#細田善彦… pic.twitter.com/jHWUIMzOuw
続きまして、こちらのインスタでは、
ご本人はどんな方ですか
お互いにご紹介お願いします…に、答えてくださってます
津田さんから見た明日海さん…
もう〜愛💖だわ
そして
ポンコツという、osomaki的に馴染み深いお言葉(昨日のブログでも使ってるし〜)で表現してくださって、なんだか嬉しい🤣
ただちょびっと残念なのは、津田さんの「明日海さん」て言うときのアクセントが天海祐希さんの「天海さん」と同じで「あ」にアクセント付けてるのよ…
何の疑問もなく「天海さん」と同じアクセントだ、と思われてしまうんだろうな〜
天海さんの影響って、すごいんだなー
(そういう事よね、きっと???)
↑
別に、イチャモンではありませんから!
明日海さんのお誕生日(6/26)生配信
「ダブルエッジ」放送(6/27)
遠征後のお楽しみ2連チャン❣️
いよいよ近づいてまいりました〜♫
まずは
明日のお仕事から頑張っておきましょう
ぼちぼち寝ときまーす
😴😪
ではまた
