皆様、こんばんは🌛

(気づけば日付変わってる!驚き)



🌙

行ってきました、月組全ツ!

トップスター鳳月杏さんのプレお披露目ですね

ようこそ、札幌へ💛イエローハーツキラキラ

来ていただけて嬉しいです音符



全ツ観劇は今年で3回目になりますが、職場のお友達2人と私、3人で観させていただきましたー😄

「てっぺんの席」なのは分かってましたけど

落ちそうなくらい高くてガーン

アトラクションみがあるよね…と話してました

見切れ席って訳でもないのですが

下手側の…バルコニー的な席でした



「皆様…」

ちなつさんの開演アナウンスに

私思わず「はあ〜ラブ」と、声が漏れました

今日もアナウンスで泣けまして…泣き笑い

(ちなみにショーの最後、大羽根を背負って出てきた ちなつさんにも涙…えーん)


ちょっとね、私、意外でしたよ自分が…

ちなつさんの事は好きでしたけど

ほら、私は最近知ったから

明日海さんトップ時代に、ちなつさんがいて、マイティもいて、っていう花組をリアルタイムでは観ていないので、昔から観ておられる方ほど思い入れとか…そこまでは…ねぇ…と思っていたのですが、


いちいちお二人がカッコよくて!!


お二人が微笑みを交わしたり、握手したり、ハグしたりが、あらら〜💕と感じるとは思ってなくて!


「いや、マジでカッコいいわ、ちなつさん!!」

と思っていたら

「え?マイティ、めっちゃカッコいいじゃん!!」

てな感じで


もう〜〜〜ね、どっちもカッコいいの、マジでラブ


更に夢奈瑠音くんや、礼華はるくんもカッコいいと、きたもんだ…無気力


私、カッコいいしか言ってないんですけど

ほんとにカッコいいのです


キラキライエローハーツキラキライエローハーツ


えーと………

一旦、落ち着きますか、私😅




お芝居の

『琥珀色の雨にぬれて』は

思っていたほど古い!とは感じませんでしたが、あまり好きなタイプでもなかったです

皆さんが仰っていた通り、

クロードが、ダメじゃん💨てヤツで…😅

友人は終わるなり

「ちょっと、クズ男の話じゃん」と言い切りましたよ🤣🤣🤣


まぁ、ジゴロなんかで生活してる男がいるような世界観もあまり理解出来ないですし


それとね〜

私ね〜…………

あの♫セラヴィ セラヴィ…の歌が

やっぱり好きになれなくて

だって、歌詞もメロディーも昭和歌謡ぽいんだもん…

それと同じ言葉を連呼する歌詞って

昔から嫌いなんです、私💨


昔の映像を観て そう思っていて

でも生で聞いたらそこまで嫌でもなかったけれど、やはり…ムムムですね…


ただ

ちなつさんの「男役のお芝居」を観ている、という事実が、何だか嬉しかったです😊

クロードはダメ男だけど

演じるちなつさんは、クロードをきちんと表現出来ていたって事よね、と思えて🤭



それと

シャロンのじゅりちゃんね


私ね、実は彼女のお芝居がどうも…😞


ギャツビーの時のマートルがあまり好きではないタイプだったので、私好みの娘役さんではない、ってだけの話ですけども…


でも台詞を言う声はきれいでしたし

シャロンのお芝居も良かったと思います



そしてルイのマイティね

もうシュッとしてスラッとして

イケてる👍ジゴロ感いっぱい🥰でカッコよし

花組での「巡礼の…」ショパンや

「うたかたの恋」の役…(役の名前、忘れましたが💦)よりも、今回のルイのほうが素敵だったなぁ

舞台に出てくると、パッと華やかでね👏目で追ってしまいます🤭



お芝居の内容はおいといても😅

全体的にまとまっていて

しっかりお芝居できてた(←エラソー)と思うんです

さすが月組、というところでしょうか?




本日は時間も遅くなってしまったので

ここらへんでやめておきます


相変わらず

思ったように感想がかけませんねぇ…😓


ショーの感想は後日……とも、思いますが

先程カッコいい❤️ばかり言っていたのは、ショーの話なので、もう書き尽くした感もありますけれども…😁



明日は仕事なので

そろそろ寝ておきまーす😴



今日も誤字脱字ありましたら

お許しください💦


ではまた