皆様、こんにちは😊


先日、眼科で検査を受けてきました

ずっと通っている内科に言われて、なんですけど、今年で2回目です


糖尿病とまではいかないのですが

私の元々の体質が、そのリスクが高い系らしくて、網膜症の検査…ですわね

そちらはセーフでした

ホッ



実は最近、近くが今まで以上に見づらくなってきた気がして、老眼、進んだのか〜😩と、感じておりまして、

普通に視力の検査もしたところ

私、何やら1.2くらいあるらしく

「遠くはよく見えるようですね」とか言われました💨


つまり…


思い切り老眼🥸👓️

ですよね、結局…


まあ、ショックを受けるほどの年齢でもないので「そりゃ、そうよね…」と納得しました、ハイ


遠くは見えるらしいけど、

だからといって

舞台がすごくよく観える訳でもなく…

中途半端だわ〜凝視






さて


『昭和元禄落語心中』の件ですが


皆様からの情報を元に

ウィキペディアであらすじを読みました

(ドラマのあらすじしか読んでなかったので😅)


結構長く載せて下さってて

ちょっとした小説でも読むかの如く(普段、あまり読書しないから、そう感じるのね…)惹き込まれるようにズィーッと読みました


みよ吉さん…

中々の、ナカナカな、女性ですなぁ…

仲良しブロガー様も書かれてましたが

本当に明日海さんにとって新境地…なのかも知れません


ま、お話のどこらへんを

どんな風に描かれるのかわかりませんし


雲田先生、お心が広いせいか


ドラマも結構色んな所を変えておられたようなので、今回の舞台もあれこれ設定は変わるかもしれませんが

みよ吉さんの、ナカナカな女っぷりは

そう変えられるもんでもないと思うので

見たことない明日海さんが観られそうな気はします


(見たことないってアンタ、そこまで今までの明日海さんを知らないでしょうが←そりゃそうだ😯)


ドラマの時、育様もかなりの数の落語を覚えたそうですが、今回も落語を聞かせてくれる場面……そりゃ有りますよね?

無きゃお話になりませんものね



今、アニメを見始めた所です😐

みよ吉さんが登場して、続く…でしたので

これから、更に予習を続けます


ところで、やっぱり、やまちゃん(山寺宏一さん)上手いですね…👏





そういえば!


TVガイドPERSONの、あれは裏表紙ですか?


また一つ、

おきれいなお写真が解禁になりました✨✨


やはり赤いお洋服…

いつもと雰囲気違うもんだなぁ、と

つくづく感じました

(変な意味じゃ、ありませんよ!)



昭和、昭和とあたふたしておりますが😵

まずは、来月、『9to5』開幕ですしね❣️



では、アイロンかけながら

アニメ予習してきまーす



ではまた