皆様、おはようございます☀

このご挨拶を

こんばんは→おはよう→こんばんは…と何度も書き換えて

やっと今日です🤣🤣🤣🤣🤣



ニュースで聞きましたが


内地の皆様、毎日毎日

気温40度の灼熱地獄で戦っておいでなのですね…ガーン


皆様〜〜〜

猛暑お見舞い申し上げます〜〜〜💦


40度までいかなくても

西側は毎日37〜39度なんて…ほぼ40ですから!


水分塩分の補給も、ちょっとやそっとじゃ

追いつかないのでは……


どうぞお体に気をつけて

お過ごしくださいますよう…🙇


こちら、予想最高気温が26〜27度とかなんて申し訳なさ過ぎる…

(でも、もうちょっと気温高そうかな…?)





えー

このところ、仕事が忙しいのと、

先日の日曜のお休みもYOSAKOIイベントに行ったもので、体自体は休めておりませんもので

夜になると…

😴

寝落ちは、珍しくないけれど🤣

その後、復活出来ず…

結局

😪😴



そんなこんなで

色々、当然、出遅れてますけれども

別に、毎度のことだし、いいか!




で!

最近の皆様の記事で感じた事は

まず、

永久輝せあさんの「ドン・ジュアン」が

エラく良いらしいじゃないですか!👏


三白眼が絶賛されてますが

私、三白眼てよく知らなくて💦れいこさん(月城かなとさん)の「応天の門」の時に、皆さんが結構書いてらして知りました😅

軽くググったら、美人に多いらしく

三白眼が美しい女性芸能人ランキング(なんや、それ…🙄)の1位は北川景子さんだそうですよ

確かに、美人だな!!

当然、れいこさんもひとこちゃんも…


ひとこちゃんて元々お綺麗だけど、舞台化粧された時の、素敵っぷり、男役っぷりが素晴らしいですね✨

「冬霞の巴里」の先行画像が出たときも

たまげましたよ😳

あ、お披露目公演「エンジェリックライ」の画像も、誰?と思いました

ひとこちゃんに、決まってるのにね🤣🤣

ちょっと、かいちゃん(七海ひろきさん)ぽくないですか?

お化粧もお上手なんだと思います


…………………………………

ちょっと🤏懐かしの脱線タイム

むか~しむか~し

ショーちゃん(ムフフ、榛名由梨さんですよ!)が、「絵を描くのが上手い人は化粧も上手い。だからオトミ(安奈淳さんのことね!)も化粧が上手い」と仰ってました!!安奈淳さん、絵もお上手なんです😊


以上、脱線タイムでした

……………………………………

で、ひとこちゃんの話に戻りますと


「はいからさんが通る」の高屋敷役は、

若干の取ってつけた感が気の毒でしたけど


「元禄バロックロック」の時は

お芝居と、その台詞を言う声に……

!?😳と、なりました


そう、ひとこちゃんて声がいいですよね!

普段の話し声と、そんなに違わないような、でも男役の時の、良いお声が…イケてます(すみません、語彙力❎️)



星空美咲ちゃんも歌が上手いそうで

もう少し〇〇が出来れば……みたいな

イチャモン(←他の言い方が浮かばず…)は

私の見た範囲では

特に見られませんでした


新生花組、楽しみですね

(と、いうほど、宝塚は観ないけど…💦星、雪、月、ときたから来年の全ツは花組さん、来ないかな〜💐)





続きまして

「やっぱり、宝塚といえば!」の

『ベルサイユのばら』ですが


前にも書いたんですけど

昔からのファンの方は

色々突っ込みたくなる瞬間がありつつも

「ま、いいか、ベルばらだし、みんな綺麗だし」みたいな感覚でしょうし


初めてベルばらをご覧になる方も

「おーっ!これぞ、宝塚✨」と

楽しんでおられるみたいで


結局、ベルばらなんですよね←この着地でいいですか??😅🤣




少し、動画を観せていただきました🌹


😐

私的に思うところもありますが

(なんか、含みがあって感じ悪い?)


人それぞれ好みってものもありますし

(イチャモンつけそうな気配?)


何より、私は今回の雪組を

生観劇していないのですから

あれこれ語る権利はございません


そういえば、あのビンクの場面は

鳳蘭さんや

大浦みずきさんや

日向薫さんの時の

(そして、明日海りおさんも!)

お船の場面なんですね

(日向薫さんと毬藻えりさんのこの場面が、超美しかった〜✨)


夢白さん…なんか…凄いわ

宝塚の「超娘役」(なんて言葉、聞いたことないけど)って感じがしました

宝塚の歌舞伎といわれる作品の、歌舞伎な部分を一番表現されているような気がしました

(ちょこっと動画しか、観てないくせにエラソーに!)


……

ちょっと気になるけど

私は配信も観ないので

皆様の感想を楽しく読ませていただこうと思ってまーす🌹


仲良しブロガー様が

昨日生観劇されてきたようなので、

早速、感想を読ませていただきます🌹😆

では、お邪魔しま~す🙇





ところで、


みりおさんのバースデー配信アーカイブね、

今日までなんですよねぇ!!

昨日、慌てて見まくりましたよ!


前髪もお顔も可愛くて

ホワホワお話してくれるみりおさん🩷



『この世界の片隅に』も千秋楽を迎え

演出の上田一豪さんも

もう『9 to 5』のお稽古

本格始動されましたでしょうか?


あ!

その前に『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』がありましたね!

(ゆきちゃん、頑張ってね〜)


いや〜〜〜

こんなに次から次へと

演出作品が続くって、一体上田さんの頭ん中はどうなってるんでしょうねぇ………🤔



まあ、天才の頭の中は

凡人ババァには分かるはずもないので🤣

さ、感想読ませていただこうっと!



ではまた