皆様、こんにちは😊


今日もお休みです
土日の連勤の為に英気を養っておりますニヤリ
そして今日も
YouTube女のosomaki活動中です


石丸幹二さんが熟年男性を演じてるんですが、あんな素敵なのに、歩き方が…ね!年取った人でした😐
流石です

お稽古風景の最後に
ご挨拶動画が出るんですが

幹二さんも言われてましたけれども
朝月希和ちゃんがね、さすがのバレリーナっぷりで🩰👏

失礼ながら、私も驚きまして😳

私は朝月希和ちゃんが、宝塚の元トップ娘役だった事は知っていますが、
花組時代の「はいからさんが通る」くらいしか観たことなくて(芸者の吉次さん)

今年の『王様と私』でも
体調をくずされて、代役の方が出られている期間に観劇したので、未だに生の朝月希和ちゃんには会えていません💦

で、その朝月希和ちゃんですが

一般的に
「宝塚でトップ娘役だったんだから、踊れて当たり前」みたいな考えもあるかもしれませんが、実際バレエが得意な方もいれば、あまり得意じゃない方もいると思うんですよね
希和ちゃんがどちらなのか、知りませんけども…

で、
私もバレエの専門的な部分は分かりませんけれど、動画で見た希和ちゃんは、明らかに「昔バレエをやっていた経験があります」という程度のレベルではなくて、(まぁ、プロのバレリーナとまではいかないとは思いますが…)トウシューズのつま先も綺麗で、必死に踊ってる感もなく、軽やかで美しい✨

更に幹二さんとのお芝居も
若さゆえに愛情をぶつける女性を自然に演じていて、年の差がうまく現れてるなあ〜と感じました
まぁ、そういうことは、本番の舞台を観てから語れよ、と思うんですけど…
観には…いかないんで😅今、語ります
あらすじも、ほとんど分かってませんし💦

実は語る資格ナシか…………😵


…………………………………………………………


今朝のあさイチプレミアムトークは
朝ドラ「虎に翼」のナレーターをされている、女優尾野真千子さんでした
サバサバ系の性格の方みたいで面白かったですね
ナレーションも好評でSNSでは「もう一人のヒロイン」と言われているとか


そのあさイチの流れで、録画していた
3月の北村一輝さん
昨年7月の明日海りおさん
を、見ちゃったりして🤣

お稽古場での「Shall we Dance?」を久々に見たんですけどラブ飛び出すハート飛び出すハート
本番のお衣裳に比べて、お稽古スカートはやはり軽いからか「アンナ先生、そこ、2回転ですか?!」とか、思いながら見てました🤣


更に昨年のみりおさんは
「精霊の守り人」お稽古真っ最中で
短槍での殺陣に汗を流しておられました
(これ、どっちも同じお稽古場ですかね?同じ日生劇場だし……?)

あれからもう、1年経つのかぁ…と
早いなぁ…と😱
更には
20周年の昨年は充実してたなぁ…とか
感慨にふけったりして😁

で、改めて思ったことがあります

①一緒にお芝居することで心が通っていくというか、繋がりが出来ていく事が楽しくて仕方ない(ニュアンスでよろしく)
それは、先日のFRaUインタビューでの
「演じている私が本当の私」につながるお話をここでもしていたのね!

②中3で宝塚を知って、初受験で合格したので歌の経験がなく、入ってから苦労した
それなのに、今や、ヴォイス・イン・ブルーですから!sings dramasですから!
ぶっちゃけ「歌の人」ではないのかもしれないけれど
あの方の歌が心に沁みて、涙する人がたくさんいるわけですから!(いえ、アンケート取ったわけではありませんけども!)

③このあさイチの時点でも十二分に美しかったはずなのに、今!今、更に美しさに磨きがかかってませんか?キラキラキラキラキラキラキラキラ
どうなってんですか、あの方は??
外側は勿論、人として内側も磨いておられる結果なのか……泣き笑い



ところで
突然なんですけど、私
『エリザベート』のトート閣下とルキーニは
2014年花組が大好きでして
(世界一だと思ってますラブ………はい!色々なご意見があるのは承知しておりますが!)

1幕ラストの
銀橋に座っているトート閣下の後ろ姿が本当に大好きで、定期的にそのお背中を観たくなるんですよねぇ…


だから今も観ています🤣🤣🤣🤣🤣
(またこっそり載せている…)

音符お前に命 許したために…ルンルンも世界一です

あ〜〜〜ラブラブカッコいいって、こういう事よねぇ…ラブ

今、みり不足を解消するなら
ヴォイスのBlu-rayを観るのが普通の気がしますが(まだ未開封💦)私は、これ☝️なんですね


はい、今日も午前中は
どっぷりハマってみり不足に補充しました〜


午後からは
少し…アレとコレをナニして……


雨が降ってきました
あーあ、お外に行くの嫌になりそうもやもやガーン


ではまた