皆様、こんにちは😊


「ん……?、007ですか?」と、思った
ポンコツosomakiです🤣🤣🤣

あちらは「トゥモロー・ネバー・ダイ」でした!

この「ラブ・ネバー・ダイ」は
あの「オペラ座の怪人」の10年後のお話だそうですが、あらすじをチラ見しました所
ラウルがギャンブルで多額の借金を作るらしくて……!!
ラウル!あなたってば、そんな事する人だったの!ショック…😱

でも、私的には更に驚きの展開が……!びっくり

何年も前から上演されている作品なので
今更ネタバレもないのでしょうが
これはまあ、書くのをやめておきます

ファントム役もクリスティーヌ役も
トリプルキャストで

しかも
「ちょ、ちょっと、凄すぎない?!」みたいな

私ごときが説明するまでもない顔ぶれがお揃いです(そんな中に、真彩のきいちゃんがいるって…凄いですよねぇキラキラキラキラ)
全ての組み合わせが観たい!という方は
なかなか…ね、大変そう😅

日本のミュージカル史上稀に見る豪華絢爛なセットだそうで

決して変な意味じゃありませんけれども
個人的には、ムーラン・ルージュよりも
興味深いかな……
ほら、ムーラン・ルージュもセットが豪華じゃないですか!


今後、ラウルやマダム・ジリー、メグ・ジリー役も発表になっていくでしょうが
こちらも楽しみです😊

前回のメグ・ジリー役は
夢咲ねねちゃんと咲妃みゆちゃんのダブルキャストだったんですね
今回も多分、ダブルキャストと思いますし、ダブルのうちの少なくともお一人は宝塚OGさんじゃないのかなぁ…と期待していますルンルン
(ま、みりおさんタイプのお役ではないと思うので、そういう期待はしておりません😅)

前回のマダム・ジリーは
鳳蘭さんと香寿たつきさん
こちらのダブルキャストもOGさんだ……
たぁたんは、また出られるかな…
あれ?マクゴナガル先生、まだ継続中かな?
ま、来年だから…ね
発表を待つとしましょう


日本初演は2014年
再演は2019年とのことで
新米みりシタンでも何となーく反応してしまう年ですね😅

興味津々ではありますが
多分、遠征はしないので(そこまで書いといて、しないのかい!!)
色々、情報だけはひろって行こうと思います

この公演中(2025年1・2月)は
みりおさんはきっと映像月間かな~と思うのですが、その頃にはもう次の舞台が発表になっているでしょうか

昨年のパターンでいくと…
今年4月の「王様と私」の発表が
昨年の9月…

「9to5」が終わる前に
何か発表あったりします??
今週のお誕生日配信でのお知らせは
そういう類ではないと思っていますが…

みりおさんのこれからに思いを馳せると
楽しみで仕方ないんですけどルンルンラブラブ

ふと現実にもどると

これから夏を迎えるのに

「9to5」の頃はもう秋…

そして次の舞台が発表されても
来年の話…

私はまた歳を取る…😱(そこかい??)

体とお金の続く限り、追いかけるつもりではいますけどね
イヤらしい言い方だけど、実際そこが重要ですから💨
チケット代も高騰中ですし😥


素敵な舞台は片っ端から観たいけど
そうもいかないのでね

なんか最後はビンボーくさい話になっちゃったなぁ驚き




………………………………………………………

話は全然違うんですけども!

前のブログにも書きましたが
今日は義母の面会に行ってきました

前回までは施設の方が
義母を談話室まで車椅子で連れてきてくれていたのですが、
今回からは、私たちがお部屋に入ってもよくなりまして!
こういう場所もやっと、コロナ禍が明けてきたのかな〜と思いました
ベッドに居る義母は眠っていて
「どんどん声をかけてやって下さい」と言われたのですが、声をかけても、軽く揺り動かしても目覚めてくれず、15分の面会時間はあっと言う間に終わってしまいましたが、穏やかな寝息の義母は、まだまだ元気に過ごしてくれそうな気がしました😊


………………………………………………………

と、言うわけで
今日も混ぜこぜブログ
気づけば長ーーーーーくなりました💦

ぼちぼち
晩ごはんの事を考えましょうか!


ではまた