皆様、こんにちは


昨日、大雨だった地域の皆様

本日のお天気はいかがでしょうか……




昨日、またしても

お財布を忘れて買い物に行きました

😱

しかも同じスーパーで2度目です✌️

😱

出る直前に

ワサワサと溜まったレシートを(家計簿もつけないくせに、一応受け取る😅)ササッと抜いたはいいけれど、財布もそのままテーブルに…


いつも行くスーパーですけど…

怪しい客リストに上がってるかもなぁ……




さて

先日ガタガタ言っていた

ストレージ権限のナンチャラは

おかげさまで解決いたしました👏

ないと困るわけでもないけれど

このまま、ブログで写真を載せられないのかな〜と、どんより😞していたので

とりあえず、気持は楽になりました


載せたかった写真はこれだったんですが
頼まれもしないのに、載せちゃう笑い泣き



そして!

TVerで視聴しましたよ、アカデミーナイトG

(結構、長く続いてる番組なんですね)


3つのコーナーがありましたが、

私にはどれも興味ある内容で😀


草笛光子さんは

昔から好きな俳優さんなんです

90歳でもお元気で素晴らしい✨✨✨

映画、観たいなぁ

天海祐希さんと共演された

「老後の資金がありません!」と、同じ監督さんなんですね

私の母は96歳ですが、90歳を過ぎてから、ガクッと弱くなってきたので、草笛さんには、いつまでもお元気でご活躍いただきたいです!!

そうか、佐藤愛子先生、100歳でもお元気でしたね!!



K-BALLETオプトも

やはり熊川哲也さんといえば、北海道出身ということで、親戚でもないのに自慢したくなるのですが、

お忙しい中、そういう活動される事自体が凄いなぁ…と思いますし

シンデレラの小林美奈さんも素晴らしいダンサーで、そして何より「シンデレラ」を現代のヤングケアラーとして、新しい物語を見せて下さるそうで、今の時代の私達は、考えていかなければならない問題の1つだな…と思いました




そしてそして!

最後に控えしは…!「9to5」の皆様のインタビューです〜ルンルンキラキララブラブ


実は毎日、東宝さんがあげてくれた

「王様と私」ダイジェストを観てはいるのですが😅(そして「陛下は努力なさった」というアンナ先生の台詞に、陛下への思いを感じてウルウルしたり…🥹)


はい、見てはいるのですがぁ…

何とな〜〜く

自分の中で、みりおさん枯渇状態みたいな感覚があったので

「最近の動くみりおさん🩷」

「色んな表情のヴァイオレットさん💜」に

お会いできて嬉しかったです🤗

たまに、ああいう撮影風景を見せてもらうと、カメラマンさんがシャッターを切るたびに表情を変えていく…って、スターの皆さんはもう慣れたものでしょうけど、改めてすごいなぁ…と思いました

あの中から、ベストショットが世に出て来るんですねラブラブ


平野綾さんのお声、初めて聞いたんですけど

ああいうお声だったんですね〜

見た目がセクシーなお姉さんで、大人っぽい声を想像していたので

私的にはアニメ声的な印象でした…

でも

声優さんて、ほんとに色んな声色を使われるから、ドラリー!!って感じの舞台を観せて下さることでしょう😆

歌手としてもアジアツアーを控えておられるとか…声優さんて歌上手の方、多いですしね!


それと!

和希そらちゃん❤️

スタジオゲストのインディアンズの田渕さんが、そらちゃんが話し始めた時「いい声!」と言ってましたけど…

分かってますね、彼🤣👍✨

私的には、男役時代とさほど変わらない話し方や声だったと思うのですが、そこも好きだったので、今回の舞台ではどんな台詞を聞かせてくれるのか、とーっても楽しみです音符

少し気弱で、オドオドしてる雰囲気の役だと思うので、そんなそらちゃん興味津々です


というわけで

夜中の番組の短いコーナーでしたが

長いなぁ、osomaki!


テヘヘ

ストレージ権限の解決が

思いのほかスッキリしたので

調子にのりましたー


先輩ブロガー様は

綺麗なお花の写真や、美味しそうな物をたくさん見せて下さってるけど

私はこの先、そういう写真をアップする事があるのかな〜ニヤリ


紫陽花のおまじないも気になりますよね…

私的にはややハードル高めだけど…

(↑生来、怠け者で面倒くさがりだから…)


あ!洗濯機止まってたんだ!!びっくり

干してこよう!

コレだもの……




ではまた