皆様、こんばんは🌛


今日は小樽に行ってまいりました

美容院です

縮毛矯正とカットとカラーのフルコースです

縮毛矯正かけなくても済む髪質の方が羨ましい…

もう、長年かけてるので、髪が傷みまくってるのも承知なんですけど、かけなきゃ、もう、まとまらないのでね💦


ま、私の髪の話は

もういいか💨


………………………………………………………………

思いの外、早く帰って来られたので

アイロンをかけながら

YouTubeタイムでございます😆


今、YouTubeといえば

「王様と私」のダイジェスト映像ですが

(そうなのか?!🤣)


王様と私で検索しても

まあ、色ーんなミュージカルの映像が

古いのから新しいのまで

流れて来るもんですねぇ〜


ホントに色んなのがあって

面白かったですわ


今日、見た中で一番古かったのは

石丸幹二さん、安蘭けいさん、石井一孝さん、の「スカーレット・ピンパーネル」でしょうか

これはまた次の世代の方々で再演してほしいなぁ〜と思いました

お衣裳も華やかで観た目も楽しいですしね


それと、「ジキル&ハイド」

石丸幹二さんは勿論なんですけど

柿澤勇人さんも、凄くいいですね!

柿澤さんの歌う「時が来た」はテレビで見た記憶がありますが(芳雄さんと咲妃みゆちゃんが出た番組でしたっけ?)柿澤さんも、この曲も、私は知らなかったんですけど、凄く引き込まれました

笹本玲奈さんも真彩希帆さんも

歌うまいし!👏👏👏


それと最近のでは

「カムフロムアウェイ」ですね

ご覧になった方々が絶賛されてましたが

凄い顔ぶれが揃ってたんだなぁ、と改めて驚かされました

札幌に来てくれたなら観たかったなぁ〜


あと「ラグタイム」ね!

幹二さん、芳雄さん、とうこさんは言うまでもないのですが

サラ役の遥海さん!

アメリカのソウルシンガーですか?みたいな力強い歌声の方ですね


そういえば「ラグタイム」といえば

菊田一夫演劇賞おめでとうございます💐✨

それこそYouTubeで

先日の授賞式の映像を見ましたが

幹二さん、芳雄さん、とうこさんの御三方が出席されていて

さすが幹二さんは真面目にきちんとご挨拶されてました

後のお二人が不まじめだった訳ではありませんが😅ちょっとした裏話や、賞金をどう分けるか、などクスッと🤭笑えるようなご挨拶だったので、こんな場所でもユーモアを交えた挨拶ができるなんて、それもまた凄いかも?と思ったりしました



えーと………………舞台を観た訳でなく

YouTubeの映像をを観た、ってだけの話なのに、エラく長くなりました💦


…………………………………………………………


仲良しブロガー様情報🩷ありがとう


なるほど、アカデミーナイトですか…

当然、存じませんし

こちらでは放送されません……😞


TVerで見られますかね??

一応ね、息子に録画を頼んでみました



それと

星風まどかちゃんの

退団後の舞台が発表になったそうで

皆さまが噂していた通りの

「ニュージーズ」

すっかり忘れてましたけど(失礼だろ!😵)

小池先生演出でしたね!

美 少年の岩崎君、2002年生まれですって!😳

ついこないだじゃ~ん!!

(昭和のおばちゃんは言いがち)

まどかちゃんもお若いけど、結構お姉さんですね(って、どうでもいい情報でした!)

ちょうど「9to5」上演時期と同じ頃で

あら日生劇場!素敵!



一応、

アカデミーナイトと

「ニュージーズ」の話題で

今日っぽいブログのフリしてますけど


半分以上はYouTubeの話でした💦

所詮、YouTube女なので…ね


さてと

明日も仕事なので

そろそろ寝る支度しまーす


ではまた