皆様、こんばんは🌛



第33回

『YOSAKOIソーラン祭り』開幕しております


今日は好天に恵まれ

暑かったですね〜🤣

今年初めて、半袖で外を歩きました


推しているチームの応援に

大通り公演と新琴似まで行ったので

結構歩きましたね〜〜


今年はどのチームもクォリティが高くて
「行くぜぃ!!」という感じが
ヒシヒシと伝わってきます
また、それぞれのチームらしさが
よく出ていると思います(←素人のオバサンが、偉そうに何を言う〜💦)


全然違う!と怒られるかもしれませんけど
厳しいお稽古を続けて
それを御客様に披露するって

舞台に立つお仕事をされてる方々と
通じる部分があるのではないか?と思ったりします

観劇を趣味とされている方々にも
そこら辺の気持ちは
ご理解いただけそうな気がしますが…
(宝塚で言うところの、団体賞を受賞した時の様な……違います?!)

ウフフ🤭

今年の大賞は明日決定します

どこが大賞をとっても
多分、僅差での決定でしょう


明日の天気は下り坂らしく…

汗だくも大変だけど、雨の中の演舞は

法被も重くなって、動きずらそうで

可哀相なんだよなぁ……

(観る方も、ちょっとしんどい💦)




体力ないので、今日もクタクタです

21時過ぎから

ひと寝落ち(なんて言い方、あるかな?)して、起きたところです😅



……………………………………………………



月組ありちゃんの「夜明けの光芒」が

エラく評判のように、お見受けします


とにかくありちゃんが

上手くてカッコよくて…と😆👏


剣幸さんとこだま愛さんの時代の

「大いなる遺産」と同じお話だそうですね


観てはいませんけど

覚えてはいます


新人公演が

ピップ 天海祐希さん

エステラ 麻乃佳世さん で

当時はほぼ、このお二人が新公主演だったイメージです


今回は少年少女時代を

別の方々が演じているんですね

確か、昔は、どちらも同じ方が演じてらしたと思うのですが


そして

新人公演での麻乃佳世さん演じる

少女時代のエステラを

本役のこだま愛さんが

「自然な少女らしさは、私も参考になったほど」(イメージでよろしく)

と、褒めておられました


私は星組の娘役さんは全然存じ上げなくて💦

瑠璃花夏さんのお顔もわからないのですが…好演されてるようですね👏


勝手な印象ですけど

星組さんは次世代スターが

着実に力をつけている感がありますね

(……って、また、ろくに知らないくせに、知っふうな事を!!😵)


ありちゃんの今後も楽しみですね


ひっとんの後を継ぐのは、どなたかな…


いや〜なんだか

一昨年、星組全ツ観といて良かったぁ〜

こっちゃん、ひっとん

瀬尾さんにあかさんもまだ星組にいて

ありちゃんも観られて

北海道出身の詩ちゃんも観られて

キラキラキラキラ

ね、なかなか凄いでしょう!


バウ主演だった極美慎ちゃん、いなかったけどね〜


………………………………………………………………



さて


明日はよさこいラストデイ

(あ、日付変わってる…💦)


昼から夜まであるので

雨は……覚悟して行かないとダメかな


ま、こっちは観るだけなのでね


踊り子さんたち、気の毒だけど

頑張って下さ〜い


ではまた