皆様、こんにちは😊



昨夜は、寝不足だの仕事のミスだの

知らない人を連れて、って何?からの

エトセトラで

若干のやさぐれ発動系でしたが…


osomakiの座右の銘

「全ては自分のせい」

を、思い出しておりました

こちらは女優の赤木春恵さんが生前に

(「金八先生」の校長先生役や、「渡る世間〜」のお姑さん役等で有名!)


「そうやって思えば、腹も立たない」みたいな事を話されているのを聞いて

なるほどな〜〜🤔と思い

自分もそう出来たらいいな、と心に留めています

嫌だな、と思うことがあっても

「でも自分だって、そうしてるかも」と思えば

お互い様かぁ!!で済んだりね😆


微妙に話は違う感もありますが

ぢぐじょ〜テレビ見られなかった〜💦とプンスカしても

お友達のおかげで動画にたどり着けたし(ありがとうこざいます🙇)ダメダメ簡単にやさぐれちゃ……と反省しました


昨日の戸田さんのブログといい

自分は周りの方々に、ほんと助けていただいてるなぁ〜と😊



おまけに、です


JALのタイムセールで

東京行きのヒコーキがお安いという情報を娘に聞き、あれやこれやと入力しては、つまずいて

「ね〜ね〜、これさぁ…」と娘を頼り、

😩←こんな顔をされつつ

何とか購入完了💨

「終わったー!\(^o^)/」と言ったら

「え、まだやってたの?!」と言われる始末


でも娘に相談せずに進めていたら

多分、高い航空券を買ってましたね


ホテルと違って

ヒコーキはキャンセル料がかかるので購入もドキドキするのですが、

前回もビビってる内に

価格は上がるし、乗りたい便は無くなるし、で良いことないと思ったので、エイ!


これでこの先、不測の事態が起きたとしても

その時はその時で…ね🙂‍↔️


ホテルと航空券の予約に、観劇チケットの申込み…と、進めて

個人的には色々大変だったので

楽しい遠征になる事を願います


基本、明日海さんの舞台を観に行くんだから、楽しいに決まってるし、楽しくなきゃ困るけどね!



あ〜〜〜〜〜それにしても


今の時代

ネットで簡単予約!なんだろうけど

年寄りには簡単じゃないわっ😤



朝ご飯を食べながら

お行儀悪くポチポチしていたワタクシ

もうお昼だけど

朝ご飯、まだ途中だったわ〜😵



ではまた