皆様、おはようございます☀



えーと

ちょっと、れいちゃんについて知りたい事があって「柚香光」とググりましたところ

女優

と、なっておりました


おおお…


少し下に載っていたウィキペディアは

宝塚歌劇団花組に所属する男役

元宝塚歌劇団花組男役トップスター

とも書いてありました


どっちやねん


これから

きちんと書き換えられていくんですよね



で、探したかったのは、こちらの記事のれいちゃんの紹介文です



『柚香光は2009年4月に入団し、19年11月に花組トップ就任。組を率いる重圧だけでなく、コロナ禍とも闘い、厚い人望で知られた。』



華やかな容姿、とか

キレのあるダンス、とかって

書いてあるのが普通ですが


「厚い人望で知られた。」


ですって。


Xでふれていた方がいらして

えー、素敵照れと思いましたので

報知さんの記事を探してみました😆



………………………………………………………………

それとですね


れいちゃんより3代前の花組トップスター

ゆうさん(真飛聖さん)ね

インスタで

花組をご観劇、とアップされて🙂


やはり、トップさんが卒業される公演は

普段よりもたくさんのOGさんがいらっしゃるんでしょうね


ゆうさんがトップの頃に

花組に配属されたれいちゃん

私、「EXCITER」が大好きで

(2010も、2017も、2018も、みんな好き)

初演の2009年公演も、何度もスカステの映像を観たんですが


フィナーレで

「れいちゃんだ!」

と、お顔が分かって、自分でもビックリしました😳

カメラが捉えるタイミングも良かったのかもしれません

研1ですし、いわゆる階段飾りだったと思うんですが、シャンシャンを持ってパレードの最初の方に出てきて、黒いお衣装で脚がスッと伸びてて…

何よりあの鼻筋の通ったハッキリとしたお顔立ちがね、この時代の花組は全然知らない私にも分かるほどだったので、

つまり「目立っていた」ということですかね😄


れいちゃんは花組生え抜きで

花組のトップとして…


と、私には上手く書けないのですけれど💦


ご本人も仰っていた品性とか品格とか

目に見えるようで見えない

イメージみたいなものをきちんと引継ぎ、大事にされて体現されてきたんだな、と思いました


考えてみると

れいちゃんから遡って

明日海りおさん、蘭寿とむさん、真飛聖さん…と、皆さん組替で花組にいらしたんですね

きっと

様々な思いを胸に

花組にいらしたのでしょう…


そんな中でも

皆さんがそれぞれに

「花組」を愛し、自分なりに「花組らしさ」を育てて次の方々に引き継いできたんですね


💐💐💐💐💐🎾🎾🎾🎾🎾

ものすごーく話がズレますが

皆様は「エースをねらえ!」という漫画をご存知でしょうか

テニスにうちこむ主人公が様々な困難を乗り越えて成長していく物語で

私的にはベルばらの次あたりに

マーガレットで大人気になったのでは?と思います

そこに登場する竜崎麗香さん(通称・お蝶夫人)が卒業する時、後輩の岡ひろみ(主人公)に言うんです

「わたくしは、ここで得た全てをあなたに伝えたわ。それをより高めて後輩に伝えなさい。それが伝統を受け継ぐ者のつとめよ」

ちょっと、違う部分もあるかな〜?

まあ、でも

「伝統を受け継ぐ者のつとめよ」は間違いありません😤


これはテニスの漫画ですが

私は宝塚を観る時(というか、トップさんが卒業する時)何となく、これを思い出すんですよね

💐🎾💐🎾💐🎾


どのトップさんもそうだと思いますが

伝統を受け継ぐという意識が

れいちゃんからは、より強く感じられたような気がして…



れいちゃんが下級生の頃から、花組をご覧になっている方々のブログをいくつか拝読したのですが

「真飛さんのDNAを感じる」とか

「明日海さんみを感じる」とか

書かれている方がいらして


私としては正直、

どういう所に感じられるのか

あまり分からないんですけど💦😩

(所詮、新米ファン💨)

多分、言葉で説明するものでもないのでしょうね…

それぞれの時代のトップさんと共に

花組丸ごと愛してきたファンの皆様の精神的な部分でしょうから

(どういう所?なんて、聞いてるようじゃ、ダメですよね!😅)



公式のお写真も

永久輝せあさんと星空美咲さんにかわったとか


本当に時間は、容赦なく過ぎていきますね




………………………………………………………………

さて

月組全ツのポスターが出ましたね

おっとな〜(大人、ね)な、ちなつさん、

公演が楽しみですが


明日から、こちらでも全ツの先行予約が始まります

今回も職場のお友達と3人で観劇予定です

皆の都合で、狙いは最終日

全ツの千秋楽でもあるその日…多分チケットが取れない事はないと思うのですが…

その日はきっと遠征される方もいらっしゃるでしょうから、5回ある公演のうち一番取りづらい日にはなるでしょう


私は一人で、もう一回位…と目論んでいますが、どうなるでしょうか!?


まずは、3人分のチケット、確保せねば!

頑張りまーす



ではまた