皆様、こんばんは🌛



昨日から

やたらPart2、Part2って

うるさいosomakiでございます🙇


色々考えているうちに

更に思い出した事がありました


「私のオスカル〜飛び出すハート」でお馴染みの?

ランバール公爵夫人のお話です

(モンゼット夫人はPart3から)


原作にはないお笑い場面の話なので

いささか恐縮なんですが…


そーゆー話は、もういいわ💨って方は

どうぞスルーして下さいね







思い出した場面というのは


オスカルがロザリーを連れ立って

(多分)ベルサイユに行き

オルレアン公爵夫人、ランバール公爵夫人、ほか2名ほどの奥様方と遭遇する場面です


オスカル大好きランバールの奥様は

会えた嬉しさに狂喜乱舞💕


しかしロザリーが側にいることに気づき

「あら、このお方、どなた?」と聞くと

オスカルが、遠縁の娘です、と答えます


ここでランバールの奥様は

「でも、あたくし許せない。あたくしのオスカルが、例え遠縁でも女性を同伴するなんて



今、ここのポイントは

例えロザリーを連れていなくても

オスカルは別に、ランバールの奥さまのモノではないし、また、ロザリーのものでもない、という点です

これは周知の事実です


でもオスカルは

「私のオスカル〜💕」と言い寄る夫人に

「はいっ!ランバール公爵の奥様ニヤリ」と

奥様がとろける様な視線を投げかけるのです


奥様「ス・テ・キラブ


後に水穂さんの文章で「あれは、本当に心から素敵だと思って言っていた」と、読んだことがありました


そうでしょうとも

あれは、マジでしたよね、はい



さて


私は

明日海りおさんが死ぬほど好きで

(そりゃ、皆、そうだけど)

明日海さんが、相手役だった方々と

花組観劇された、という情報を聞くと

「いいなぁ」という思いが抑えきれずに

嫉妬が発動してしまいますもやもや

(その、「いいなぁ」という発想自体がおかしいという事も気づいてはいます)


自分でも、本当に嫌なんですけど

(ほんとーに、嫌なんです😩)

抑えられないんです



つまり

「あたくしのオスカルが、女性を同伴するなんて」とロザリーに嫉妬しているランバールの奥様は

正に、華ちゃんに嫉妬している私なのだ、と言うことに気づいたのです!!!

なので

「あたくし、許せない」と言い放つ

ランバールの奥様に

「オスカルは、アンタの物じゃないよ!」とツッコミながらも、ちょっとヒューヒュー🥳しちゃうような

私の気持を代弁してくれてる?的な 

ランバール=osomaki

という考えに至った訳でございます


私は華ちゃんのインタビューを読んで

とても真面目で性格のよい女の子だと感じましたし、嫌いじゃないんですよ!



こういう嫉妬も

「それは、明日海さんへの愛が深いから」と

笑って理解して下さる先輩ファンも

いて下さるのが救いなのですが…😆



以前、視聴した宝塚ビギナー向けのYouTubeで「明日海さんは華さんを、柚香さんの相手役、として見ていて、むしろお爺ちゃんと孫みたいな関係」という様な説明をしていたのを聞いて

おじいちゃん、と、孫………🤭


何だ、その、面白表現は…🤣🤣🤣🤣

(まさか、ご本人様のお言葉じゃありませんよね?!)


私の嫉妬を沈めてくれる

数少ない言葉が、「愛が深い」と、

この「お爺ちゃんと孫」なんですよ…



う~~~ん

私………ひねくれ過ぎですかね💨




ところで

れいちゃんのご卒業まで、あと2日だそうですね


以前は千穐楽が月曜だったので、ライビュとかも行っていたんですが

最近は日曜になったので、もう、行けないんですよね〜〜〜〜

配信も観られないし💨


ファンの方にとって

今の気持ちは………

なんとも言い難い…

どう表現しても、どこか違う様な

複雑な時間でしょうね


こんないいトシして、嫉妬がどうのこうの言ってるようなオバサンには

「アンタは黙っとけ!」と言ってやって下さい🥴

皆様が清らかな心で

れいちゃんを見送ろうとされているのを

邪魔は致しますまい……🙇


明日も明後日も

佳き日でありますようにハート音符お願い



【追記】

ごめんなさい、間違えました!

明日が千秋楽なんですね!

失礼致しました!!




ではまた