皆様、おはようございます☀



昨日

『「ベルばら50の感想」の感想』を書いて


今年のベルばらへの期待もチラッと

書いたのですが


昨日、雪組公演のその他の配役が

発表になったのですね😳


アンドレが縣千さんだそうで

おぉ!

これまた、オスカルの朝美絢さんより

6学年下なんですね!

麻実れいさんや天海祐希さんが

アンドレを演じた時も

オスカル役は6学年上の方でしたから

同じですね!


朝美絢さんは

男役としては小柄な方なので

背の高い縣千さんとは並んだ時のバランスが良さそうに思います😊


ロザリーは

最後の牢獄の場面が見せ場の一つかと思うので、どうか…

バスティーユ前の場面で

愛希れいかさんのように

「名もなき英雄になって下さい」なんてセリフはロザリーには言わせないで下さい!!

ちゃぴちゃんはトップ娘役だったし、セリフが必要だったのかもしれないけど、それをロザリーに言わせるなんて、違和感😫半端なかったわ〜〜〜💦ひまりちゃんが卒業だけど、そこは、よろしくお願いします🙇



登場人物のお名前を見ていくと…

モンゼット、シッシーナの両夫人がいらして

数名の貴族のご夫人がいらして

小公子、小公女もいるし

何となく聞き覚えのあるフランス系のお名前や、農民の男女…


う〜〜〜〜〜む🤔😑😕

これは、やはり……

新演出を期待していたけれど

なつめさん(大浦みずきさん)の演られた

フェルゼン編パターンなのかな………??


それなら国王処刑後

ジャンヌが民衆の前で自分の背中の火傷痕を見せるシーンに、モンゼット、シッシーナ両夫人が出て来るので……

うーん…でも、やはり…

「オスカル〜ラブラブラブラブ

「フェルゼ〜ンラブラブラブラブ」の

推し合戦?みたいなシーンも

あるのかしら……キョロキョロ凝視


咲ちゃんが新公でフェルゼンを演じたのは

壮さんのフェルゼンですか?

あれはまた、特殊な演出パターンでしたよね…

(壮さん、ごめんなさい、変な意味じゃありません)


どうしよう

心配になってきた…ショボーン

一体、何様発言なのか!?



今回のベルサイユのばら50で

「あ~やっぱりベルばらは、なんだかんだ言っても、皆、好きなのよね…」

という感想も抱きつつ


え、やっぱり

ルンルンご覧なさい〜ご覧なさい〜」

も、やるのかな?!😑😶🫣

と、思いつつ


「ボレロ」も「小雨降る径」も両方好きだけど、両方はやらないだろうし、

今回、やるかどうかも分からないし、

「小雨…」は、なつめさんフェルゼン編で初登場したので

今回は咲ちゃんバージョンで

新しいデュエダンになるのかな…

(やっぱり、オスカルとのデュエダンかな?)


なつめさんの時は

「王妃様ーーーっ」とせり下がった後、

黒燕尾でのせり上がりで登場で!

まぁ〜!あなた!おいでおいでおいで

あのなつめさんの、カッコ良さと言ったら飛び出すハート


この時の男役さん黒燕尾ダンスは

黒燕尾史上3本の指にはいりますな!!

(osomaki調べ…他の2本はナイショ🤣)


と、もはや期待はフィナーレのみに…🙄


アワワ、失礼発言だったかな!🤬


咲ちゃんがご卒業なので

やはり男役トップスターとして、最後に黒燕尾もあるんじゃないのかなぁと思うのですが、咲ちゃんもスタイル抜群なので、黒燕尾、きっと素敵でしょう😍

ファンの皆様の目と心に焼き付けてもらえるような、お姿を✨よろしくお願いします!

そして

その他の卒業される皆様も

宝塚最後の作品が素晴らしい思い出になりますよう、よろしくお願いいたします!!




はい、今日も

思ったまんま、と、昔話が交錯する

とっ散らかりブログでございます🙇


つまり、いつも通りです💨

開き直ってます??💨💨


でも、なつめさんの黒燕尾は

マジで、カッコよかった〜ラブ


あ、しつこい?

はい、すみません💦てへぺろ


ではまた