皆様、こんばんは🌛



頭の中は

いまだに『王様と私』なんですが…

そうですよね~っ?

(Oh〜〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートはい、ご賛同ありがとうございまーす🤣🤣🤣)


東宝さんから

2025年3月明治座公演

『屋根の上のヴァイオリン弾き』のお知らせをいただいたので、少し思い出を…



今回もテヴィエは市村正親さんですね

(奥さんのゴールデ役のツレちゃんが5回目なら、市村さんも5回目かな〜、もっとかな?)


私が初めて観た時、主人公のテヴィエは

今はなき森繁久彌さんでした

森繁久彌さんて

みんな大好き🩷だと、思うんですけれど

(違います?!😳)

むかーし、むかーし

札幌に来て下さったとき観たんですよね


私が宝塚を知って間もない頃でしたが

その時は

ゴールデは淀かほるさん

三女のチャヴァが大原ますみさん、で

そのお二人がOGさんなのは知っていました

(お二人共、大スターでした!)


数年後、再び森繁テヴィエが来道され

その時は大好きな❤️安奈淳さんが次女のホーデル役でした!

昔の週刊誌で見たお写真で

安奈さん、とても森繁さんに可愛がられている感じがあって、嬉しかったのを覚えています


そのまた数年後……

これまた大好きな涼風真世さんが

長女のツァイテル役でした!

テヴィエは西田敏行さんだったかな?


私のイメージとしては

歌上手な方が次女のホーデル役に選ばれるイメージでしたので、

安奈さんは納得でしたけど

歌上手の涼風さんが「何故、ホーデルじゃないんだ…?」と少々不満でしたが…その時は確か、本田美奈子さんがホーデル役だったと思います

(↑これは、観てませんが…)


時を経て

凰稀かなめさんが長女ツァイテル役だったり、実咲凜音さんが出られた時もあったんですね!



そして、今回の長女ツァイテル役は

美弥るりかさーん✨


大抵はテヴィエの娘たちの中に

宝塚OGさんがいらっしゃるので

「今回は誰が?!」と見てみたら

美弥ちゃんでしたね〜😆



市村さんとツレちゃんは

ほぼ同世代なのかな?

(あ!ツレちゃんの方が年上だった!うわ~ツレちゃん、すごい~若い〜!!)


何というか…

私の個人的な考えですが

お二人は…笑いのツボというか

笑わせのツボ(←こんな言葉、ないか?!)が似ておられるような気がしますね…

夫婦役として、きっとお似合いでしょうね

だから何回も続いているのかな😄



帝劇お休み中に

明治座さんをお借りして上演するのね

(最近、お邪魔してるブロガー様の記事で知りました!ありがとうございます😊)


そして、全国も回られるようですが

富山、愛知、静岡、大阪

広島、福岡、宮城、埼玉…

結構、あちこち行かれるのね💨


私の好きな梅芸や

憧れの博多座も行かれますが


札幌は安定の😤ナシ!!

いいもん、別に……えー



ところで

私は古い人間なので

『屋根の上のヴァイオリン弾き』を

屋根ヴァイとかって、略しているのを聞くと

何で略すのかなぁ?ムカムカって思うんですけど

……

ロミジュリってのも、実は余り好きじゃない…

『ロミオとジュリエット』が長いなら「ロミオ」でよくない?それで話、通じるでしょ?と、思っちゃうんですよねぇ…😅


偏屈オヤジみたいですかね!

ブワッハッハッハ〜!


あれ?でも

ベルばら🌹」はOKだなぁ!笑い泣き

ただし、「ばら」は平仮名でお願いします

🤣🤣🤣



そういえば、

ベルサイユのばら50が

昨日5/14から梅芸で開幕しましたね


いや〜あの〜何とも…

私はOGさんが

男役風のお衣裳を着られたり

昔の扮装をされるのって…………

えーと(゜-゜)

うーん………

それ、しなきゃならないのかな…??

と、思うタイプです


出た!

イチャモンosomaki!!キョロキョロ驚き滝汗



ごめんなさーい


また、思ったまま書いちゃった〜💦💦💦



今日はこの辺で、失礼しまーす

(トンズラかっ!!)


ではまた