皆様、こんにちは😊



昨日の話なんですが…


4月末、シャム国に遠征した頃

こちらはではちょうど🌸が見頃だったらしく、「せっかく見頃なのに、もう桜の時期は終わった場所に行くのか〜」

なーんてね、チラッと(本当にチラッと)おもいましたが🙄


今は、少し遅咲きの八重桜が

咲いているので

(もう、🌸の話題は遅い感…💦日本て、本当に縦長なのね!)

丁度休みだった娘と、お散歩がてら近所の公園に行ってきました

近所の割に
行ったのは初めてでして😅
5月ですが…
なんとかモミジと(←分からない…)

白とピンクの桜が一緒に見られました😄


八重桜は一輪一輪がこんもりしていて可愛いですよね~🩷


昨日は、少し早目ですが

「母の日のご飯、ごちそうします」ってんで

娘がお昼をごちそうしてくれました

「コナンとコラボしてるから、くら寿司ね」

びっくり笑い泣き爆笑

はいはい、何でも結構ですよ


たらふく食べて

🌸を見ながら帰ってきました



そういえば、

実咲凜音ちゃんのブログで

ネモフィラを見に行った記事を読みましたが


このお花、きれいですね!


以前…先輩ブロガー様の記事でも

ネモフィラ畑を見た気がしますが

その時はネモフィラというお花自体知らなかったのですけど(お花、超無知)

それ以来、テレビのニュースとかでもネモフィラと聞くと反応はするようになりました😅


みりおんちゃん、「千と千尋の神隠し」公演中ですね

みりおんちゃんは来ないけど、札幌公演…チケットないわぁ……😞

…………………………………………………………………


さて、今日は

毎月(たった1回だけど💦)恒例の

義母への面会です

お天気も好くなかなかのドライブ日和でした


昨日、一昨日と、割と風が強かったので

車が結構汚れ気味なんですけど

私は

「どうせこれから面会行くし!また汚れるし!」と、思うタイプですが

父(オット)は

「う〜車が汚れてる…ウズウズ…ダメだ、洗おう!」というタイプ…


ま、キレイになった車に乗せてもらって

面会に行ってきましたよ🚗



………………………………………………………………………



ところで、↑こちらは

実家の猫なんですが

姉がドライヤーをかけ終わるのを

後ろでじっと待っているところです😄


本っ当〜に変な意味じゃないんですけど


昨日…


みりおさんのブログが更新されて

陛下が盗撮(いいのかな、この言い方で?)されたお写真を見たときに、私、

この、実家の猫の写真を思い出したんですよね……


🤭

ホントに変な意味じゃありませんから!!



この所、寝落ちからの夜中活動が続いているので、今ひとつ疲れが取れません💦


今日は

早めにご飯を食べて

早めに寝ようと思います


明日も仕事ですしね


ではまた