皆様、こんにちは😊


やはり、ちょっと待っていると

出演者の皆様が一息つかれて

無事に千秋楽を迎えた公演に対する思いが

次々と溢れてこられるのでしょうねぇ…


まずはこちらを貼りますわ

皆さん、もう、ご存知ですけれども!


舞台の横というか、幕の横というか

「舞台演ってます!」感、半端ないお写真の色合い…🤣🤣🤣ですよね?

よろしゅうございますなぁ……


北村さんがアップされるお写真はみんな楽しそうで(特に男子グループ写真)、本当にカンパニーの気持を一つにまとめて下さったんだなぁ、と思えます💕


ありがとうございます、陛下🙇

(アンナ先生とのツーショットはないのでしょうか、陛下?あの動画はツーショットって事…?)



こちらは

ジェラピケ弟…🩷 姉弟か🤣

確かに、マルコメ君でもイケメンは常にイケメンだわ


あー、お懐かしいお写真ですねぇ💕

これは2年前と色違い?

2年前も紺色で、写真が黒く見えただけ?

ま、どっちでもいいですけど!


ルンタは…基本…

頭の巻物の下はマルコメ君なんですかね😆


竹内將人さんの投稿に

さゆみさん登場しないのかな〜と

お待ちしていたので嬉しいです✨





それとですね

 

トレーナーの木村剛人さんのXを拝見しまして、当り前かもしれないけれど

そうか、こんなふうにサポートしてくださる方も常駐していたのね…と、今更ながら感謝😍


きっと、マッサージルームにいる時間は、体も心もホグホグほぐしてもらえたんでしょうね…


演者さんたちや、オーケストラの皆さん等の努力は勿論なんですけど

私達観客には見えない部分でも

た〜〜くさんの方々が

一つの舞台を支えているんだなぁ


先日も書きましたけど

どういう言い方をすれば、全ての方を網羅できるのか分からないので、結局

関係者の皆様

ありがとうございました🙇

に、なりますね…


そして

お体を酷使してしまうのは承知の上で…

再演、お願いできませんでしょうか

陛下!!

陛下のご出身地、大阪での公演が

あまりにも少なかったので

不満をもらす民が続出だったと思います

(結構出演者さんも、関西出身の方々が多そうでしたね)


これは…………確実にお体の調子を

木村さんに整えていただき

更にエトセトラも整えて

来年は無理でも

再来年あたりにお願いしたいでございます!!


日本語もおかしくなってくるザマス😱


…………………………………………………………………


なんかもう今更

私の感想なんて、どうでもいいんですけれど


そういえば、思ったけど書いてないな〜と

思い出した事があったので

備忘録として書いておきます💦



前にチラっと触れてはいたんですが


私、明日海さんが

あんなにエキサイトして叫ぶような台詞を言うお役は観たことがなかったので

YouTubeでは流れず唯一「めざましテレビ」で流れた「黙ります!!」の、あたりね

「おいおい、みりおさん、なんか叫んでるよ…😳」と、驚いたんですが


実際に舞台を観たら

もーっと叫んでいて😳😳

でもそれは、キーッムカムカムカムカっていうような、ヒステリックなそれではなく


タプティムが連れ戻されたあたりで

(きちんと台詞は覚えていないんですけど)

「陛下が今まで築き上げた事が崩れてしまいす!」

「人を愛したことがないのです、今までも、これこらも!」

「心が無いのです!!」

「野蛮人なのですね!!!」


弁明の余地を与える、というアンナの考えを思い出してほしい


野蛮な行為をなんとかやめさせたい


二人の中で生まれてきた信頼関係が

崩れてしまう不安や、悲しさを含んだ怒りが、どんどんエスカレートしていく感じが…


伝わってきて…🥺


そして

その怒りの言葉が

全て、きちんと明瞭に聞き取れたことにも

感動しました✨



歌も

チャン王妃やタプティムのように

「ここ、聞かせどころ!!!」

という歌ではなく

アンナという人、アンナ先生としての

心情を表現するという歌だったと思いますし

それをきちんと表現してくれたからこそ

「Getting to know you」が生きてくるし

子供たちの心からの

「アンナ先生、行かないで!!えーん」に

繋がるのね〜🥹と思いました


最後の最後、

陛下が天に召された事を悲しむだけでなく

チュラロンコン新国王への

敬意を持ったお辞儀(カーテシーというんですね!)で、新しいシャムを見守ってゆく決意や「あなたは大丈夫ですよ!」という気持ちも、アンナ先生のお背中から

感じられたように思いました



みりシタンて

明日海さんの全てが好きですけど

お芝居が…

明日海さんのお芝居が大好きじゃないですか!


「王様と私」はミュージカルにしては

お芝居部分が多い(と、明日海さんも話されてましたね?)ので、そういうのもあって


「退団んされてからの作品で、一番嵌り役で好きかも🩷」と言う方が多い理由の一つでは!と思いました😄



と、言う事で


いいだけ後回しになってしまいましたが

「王様と私」の感想は

これにて完結といたします🙇


その後、何か書かれた方の記事を読んで

「そうだ、それそれ!!」と叫ぶかもしれませんが🤣その時はいいね👍させていただきまーす


今となってはYouTube等のゲネプロ映像だけが心の拠り所ですが

公演ごとに

進化して深化して神化してるんですよね?

もはや、別物ですもんね~😵

はぁ〜💨



私はあんまり〇〇ロスとかいう言葉は発しないんですが………

「9to5」に思いを馳せるにはまだ遠すぎるし、何より「王様と私」良過ぎたからなぁ…

ロス…なのかなぁ…


ヴォイス・イン・ブルーのBlu-rayも、まだ開封していないのにびっくり

今はまだ、観る気になれないですねぇ…


今日も

長っっ!!


こんな長いダラダラブログ、最後まで読んでくださった方がいらっしゃるならば、ありがとうございます(_ _;)


ではまた


【追記】

思ったよりも早く🤣🤣

みりおさんがブログ更新して下さいました〜


陛下!ありがとうございました!