皆様、こんにちは

或いは、こんばんは


これを書き始めている今

16時を少しまわったところです


王様と私、幕は降りましたよね?

まさか延々とカテコが終わらない、とか🤣

ありませんよね


皆様、お疲れ様でした


千穐楽おめでとうございます👏👏👏


何といいますか…

「王様と私」の情報が、解禁になった時

こんな素敵な作品を観せていただけるとは、思っていませんでした


古典の良さも理解しているつもりではいましたが、実は………内緒ですが(どこが?)


今の時代でも受け入れられるのかな、とか、

北村一輝さん、初ミュージカルって、大丈夫なの?とか


凄く失礼な心配(←心配って言い方すら、失礼💦)をしちゃってましたが


蓋を開ければ

申し訳ありませんでした!

と、ひれ伏すしかないような…結局、王様に土下座するのね?みたいな😓


毎日満員御礼で

休演者が出ても

高いクォリティのままに

止まる事なく公演が続き

出演者のファンでなくても

いろんな方々が、いろんな見方で楽しめる素晴らしい作品でした✨


それは色々な理由がありますけれど

一番は………


何でしょう?!😳🤔(ズコーッ)


演出家さんや役者さんたちが

それぞれの役の中に確実に息を吹き込み

その人そのものになりきっていたから、とか


きっとその年頃なら、普段の生活よりも厳しい環境に置かれた子役ちゃんたちも、「プロ」の役者として仕事を全うしたから、とか


最近では珍しい大人数のオーケストラとか


そもそも、長く再演が続く不朽の名作だった、とか


エトセトラ、エトセトラなんで…💦


他にもた~くさんの理由があるはずです



王様とアンナのお二人も


製作会見の明日海さんや

ご覧になったライターさんが言われていた

「新たなケミストリー」なるものが

最高の形で生まれたのだと思いました



今はまだ、大阪公演が残っているので

自分はもう観られないという寂しさや悔しさは続くんですが😅


最後までカンパニーの皆さまがお元気で完走されますよう、お祈り申し上げます

朝月希和ちゃんの復帰も待たれますが

どうか、しっかり治していただきたいです



観劇の感想は

まだ途中なのですが

やはり

千穐楽はおめでたいので


ひとまずお祝いの言葉と

素敵な舞台をありがとう🩷の

お礼の言葉を述べさせていただきます


お体のケアも忘れずに😊


大阪のお客様も幸せにしてきちゃって下さい


ではまた