皆様、こんばんは🌛


昨夜、遅く家に着きましたが

やっぱり札幌は寒かったです(ま、夜だしね…)

家の鍵をキャリーケースの中に入れてしまっていて、玄関前(外ね…)でキャリーケースを開けるとゆー怪しい帰宅になりました💦



さて

「王様と私」の遠征も一泊二日の3観劇は

あっという間に終わってしまい

今はなんだか…虚無感とでもいいましょうか…

観てきた楽しさよりも

まだ上演中なのに、もう自分は観られないという寂しさが勝っている気がします😟


今日も2回公演でしたが

「今は1幕の終わり頃か…」なんて考えるとモヤモヤしました

困ったモンです


でも早いもので、明日は日生劇場の千秋楽

無事に幕が上がり、素敵な千秋楽を迎えられますようお祈りします



『王様と私』の感想を

部分的にチョコチョコ書いていたり

下書きだけ書いていたりで、

結局、この事は、投稿したのか?と分からなくなってきちゃいましたが…😩

時間の経過とともに

ちょっと頭の中も色々……エトセトラです💦


ま、ダブってたら笑って下さい

年寄りにありがちなので!笑い泣きガーン



これは前にも書いたことをおぼえていますが、

とにかくオーケストラの演奏が素晴らしい✨

そして

オーバーチュアっていいですよね💕

今回はシャムー!!って雰囲気の曲で始まりますが、次の、「I have Dreamed」でウルウルきて、その次の「Hello Young Lovers」ドキドキしちゃいます

「も、もうすぐ、アンナ先生が…」と思うからです🥹


ルイスから望遠鏡を受け取り

覗いた時の「ああん?ムカムカ」みたいな表情が笑えますね


笑えるといえば

アンナ先生が王様の前で

「エトセトラ…エトセトラ…(・д・)チッエトセトラ…」って、舌打ちしますよね🤣🤣

昨日は、してなかった気がしますが

マチソワではしてましたね


私、みなさんがXで書かれていた

アンナ先生の変顔ね(ムンクの叫び風の)

どこの場面なのか分からなくて

3回目でやっと気づきました

あんな面白いところ、先の2回見逃していたなんて………正に、コレでした

😱

ぢぐじょ〰


この場面は

その変顔や

仰向けになって手紙を書いたりする、

お二人の掛け合いの見せ場の一つですね


ロマンス前の面白部分ですが


王様が仲直りしたかったところ

チャン王妃の計らいでアンナ先生が来てくれたのに、「陛下〜」と呼んでも聞こえないフリ(ですよね?)しちゃって、カワイイんだから😆


モーゼやリンカーンなど

誰にも聞けず、本でしか学べなかった 

王様の様々な質問に淀みなく答え、

王様を傷つけずにうまく話を進めていくアンナ先生に、気付かないうちに、王様も心を開いているんですよね


1幕ラストの

あの二人してうつ伏せになってる

面白部分ね


観たい気持ちと

拍手👏もせねば!と思う気持ちで

少し焦りました😅


ところで

Shall weね…歌い出しの歌詞が…

今回のは、憶えてないんですけど…

あ、ルンルン名前さえも知らないけど…でしたっけね?


昔からのヤツは

ルンルン初めて会う二人だけど やがて音楽が始まったら…音符ですよね?


私、この「初めて会う二人」って

ずーーーっと

王様とアンナの事だと思ってたので

「なんであえて『初めて会う』とか言うのかな?」って違和感があったんですけど

直接、王様とアンナ、ってわけじゃなかったんですね

そうたったのかー!

(説明は省略😅)  


前にも書きましたけど

この時のアンナ先生が銀橋で歌う

ルンルンシャ〜ル ウィ〜 ダンス…

ゆっくりな「ダンス♪」が好きですわ〜🩷


そして銀橋からドレスの裾がはみ出していて、最前列だと鼻先をかすめそう😍🥰😘


教えてもらいながら

手の繋ぎ方が違うと言う王様が

何か言いながら、何気なく上げたアンナ先生の右手をギュッと掴むの、ドキドキしましたね😆


王様が右手をアンナ先生の腰に回して

グイッと引き寄せるのも

ドキドキしましたよねぇ!😆🤣

(アンナの「はい…」も

あれはドキドキしてますよね✨)


王様を見上げるように見つめて

少し屈みながらドレスの裾をゆっくりと掴むアンナ先生も、ドキドキ&うっとりしましたよねぇー!!😆🤣😭✨💕


もう一度踊ろうといった王様の左手が

アンナ先生の頬に近づいた時

アンナ先生はスッと離れるようにうつ向くんですね

ここもまた、ドキドキしましたね!

ねぇ!!

ねぇったら、ねえ!!!!!!


もう一度

踊り始めた時に

よくない知らせが届きますが……


エラく長いようなので

続きはまた後日に致します

🫡


明日は久々の仕事なので

早めに寝ておきます

なんか、ヘマやらかしそう〜〜😰

気をつけなきゃ!!


ではまた