皆様、こんばんは🌛


今日もやかましいosomakiでございます🙇



実は昨日、娘から

「嵐が5人で会社を立ち上げた!」と聞き

へぇ~😳と思っていたんですよね

まずはファンの皆様へ報告、ということだったと思いますが、早朝5時のお知らせに

「解散かと思った…😩」と心配していた娘

朝は大体、眠くて不機嫌で無口な娘が

朝から喋る喋る…🤣🤣🤣

「よかった~♫」と…

(あ、まだファンなのね…母、心の声)

いつもよりは若干、元気に出勤したかな?



で、私はお昼すぎに

9to5情報が解禁になり

「なんなの、今日は?!」的なね😅

別に関連性はないでしょうが😑


「王様と私」が始まったとはいえ

なんせ生観劇はまだなので

YouTube映像にトキメキつつも飛び出すハート

AStageさん

(これまた素敵なやつ!😍生観劇で聞けるのを楽しみにしてるHello Young Loversが少し聞けた〜ルンルン)


ところで

チュラロンコン王子や 

アンナ先生の息子のルイスって

役名が付いてる場合、アンサンブルとは言わないんですか??


いや、そんなに深い疑問ではないのですけどね、皆さんが「子役ちゃんたちが可愛い❤」と仰ってるんですが、

それって主に、王様の王子や王女たちの事を指してますよね?

確かに小さい子役ちゃんたちがアンナ先生の周りに群がったり、トコトコ歩いたりするのは、勿論可愛いと思うんですが


王子じゃないけど

ルイスも頑張ってるよ!(と、言いたいだけ😅)


だって「子役ちゃん」という時

ルイスの事は入れてないでしょう?

あ、入れてます?

ならいいんですけど😆


Getting to know youの場面は

ルイスも王子王女も皆いるので

み~んなまとめて応援してあげてくださーい

🙇


みりおさんの近くにいる子は

例え子供でも嫉妬しちゃうosomakiなんですが(←オソロシイ奴でしょう……)今回は、特別ですニヤリ

頑張れ、ルイス〜✊


…………………………………………………………………


引き続き

9to5を掘り起こし中であります!

🫡



ブロードウェイの「9 to 5」がどんな雰囲気なのか知りたくてググりましたところ


先に2012年の日本初演版のお写真が出て来て、あらビックリ😳

日本でも、上演されてたんですね

(皆さんも、ご覧になりました?)

そういや、今回の情報に日本初演とは書いてなかったか…

社長役の古谷一行さんが体調を崩されて

我らの(いつから?)かずみ組長こと、石井一孝さんが演じてらしたんですね😆

ヴァイオレットが草刈民代さん

ジュディが紫吹淳さん

ドラリーが友近さん

中々、興味深いキャストでしたね


草刈民代さんは初ミュージカルだったそうですが、群舞を率いて踊る場面があったらしく、舞台経験豊富なプリマですから、それはカッコよかったそうですよ(でしょうね〜😊)

みりおさんも、踊るシーンあるのかしら…ラブラブ

だとしたら、これまたカッコいいに決まってますわね🩷(更に、そらくんも一緒に踊るかな?一緒じゃなくてもいいけど、踊らないかなぁ??)

OLらしいスーツ姿とかも、見られるかな?


紫吹淳さんは、月組トップ時代に全ツで札幌に来てくださった時に、観に行ったんですよねぇ…サラン愛とかいうお芝居と…ショーは…信じられない、全然おぼえてない……😱

どうだろ?リカさんがジュディ役って、合ってたんだろうか?


友近さんのドラリーって

少しふくよか系で、役にもあっていそうだし、歌も凄くお上手だし、面白そう!😆




さらにググりますと

映画の頃よりもド派手になった?ドリー・パートンが出て来てビックリ😳

誰だかわかりませんでした💦

ティナ・ターナーか?!みたいな雰囲気😆


ミュージカルの曲はドリー・パートンが作曲してるんですね!すごいなぁ👏



ところで

映画ではジェーン・フォンダ(ジュディ)が主演となっていましたが(スターだから?)

ミュージカルではヴァイオレットですよね?

みりおさんが主演ですもんね?

検索していても

ジュディやドラリーに比べて

ヴァイオレットがあまりピックアップされていないのは何故かなぁ?

リリー・トムリンさん、何かありました?


ま、今回の舞台とは直接関係ないので

別にいいんですけど🙄



あれ?

大したこと書いてないんですけど

長い…っすね😳


今日はこの辺にしときます💨


ではまた