皆様、こんばんは🌛


今日の札幌は物凄く気温が上がったようですが、日中はずーっと家にいて、夕方買い物に出る頃には風が冷たい、とゆー、ね…😕

明日は今日よりぐっと下がるらしいんです…😞

ま、いいか、気温の話は💨



何かボーっと、してましたけど

(あ、いつもね、はいはい…🥴………ほっといて!🙂‍↔️)

仲良しブロガー様(勝手に仲良し呼び😅)の記事で思い出しましたけど


「王様と私」明日が初日じゃないですか!!

てことは、今日、ゲネプロですか??


もし今日がゲネプロなら

明日、何やかやニュース動画があがってくるんでしょうかねぇ…💕


いや〜〜〜〜〜〜

楽しみで仕方ないわラブラブラブラブキラキラルンルン


今日もYouTubeをさまよって

新たな(いや、古いけど)Shall we Dance?映像を発見して、「あ~、こういう振付も素敵…🩷」とか思ってました

大体は同じなんだけど、途中王様がアンナ先生を抱き上げてブワ〜っと回しちゃう(語彙力崩壊……伝わらない〜〜〜😱)とか、

(クレイジー・フォー・ユーみたいに……って、他のミュージカルで例えるんじゃない!😡はーい、ごめんなさーい💦)

あと、

普通は舞台で大きな円を描くように踊りますが、二人がセンター後方から、客席に向かって前進するような振付が一瞬あったりとか…


そういえば昔、

アンナ先生が草笛光子さんの時の写真で

王様とアンナ先生が正面に進むようなお写真を見た記憶が……

(古い話、大好きだけど、記憶が曖昧…)


ま、近日中には動画、出ますよね😆音符ハート

全部はないけど、Shall weの一部はあるでしょう!


明日の初日が無事に幕を開け

千穐楽まで、皆様に怪我などなく完走出来ますように、お祈り申し上げます❣️


お天気が悪いようですが

楽屋入りされる皆様と

観劇される皆様が

無事に劇場入り出来ますように!


…………………………………………………………………


さて、本日、もう一つの話題

退団を発表された

星組トップ娘役、舞空瞳さん


一昨年の全ツで星組が来道して下さり

生観劇出来ました

良かった〜😆


私が最近、宝塚に舞い戻ってきた時

(戻った、と言えるのかは微妙…😅)

すでにトップ娘役でした

割と早いうちに

「首席トップコンビ」という情報は耳に入ってきました


「ロミオとジュリエット」の(本編よりも😅)デュエットダンスが、キレッキレで、まぁ、カッコよくてビックリしましたね〜

ひっとんが、セリ上がってくる時の…アン・オー(で、いいですか?)の両手がまたきれいで!!おいで


初見の時は

実はこっちゃんよりも、ひっとんに目が目釘付けになりました(ごめんね、こっちゃん💦)

銀橋から戻るあたりの振りの揃いっぷりにも感動したのを覚えています


トップ娘役になる前は花組にいた事もあとから知りました😅


退団後に明日海さんのファンになった

私なので、時系列がバラバラな状態で、色々な作品を観たのですが、

「ポーの一族」で、エドガーとアランが初めて言葉を交わす時に、アランとぶつかってしまい、「どこ見て歩いてんだよ!」と怒鳴られるホテルのメイドさん、ひっとんですよね?


それと、あれは…

「カサノヴァ」の千穐楽ですかね?

組替えされる舞空さんに、明日海さんが

「舞空瞳なら、大丈夫!!」という言葉を贈られていたのが印象的でして

花道の方に立っている位の下級生にまで、そんな風に言うんだ…優しいトップさんねぇ💕と、感じたのと同時に、「あ、もうトップ娘役になるのが明らかな位、期待の娘役さんてこと??」と、想像してました


この頃によく見ていた宝塚ファンビギナー向けのYouTubeで

「トップ娘役は何かと叩かれがちだけど、実力かある人は、それが少ない」みたいな話を聞いて、舞空瞳さんが、そうだった、という言い方をしてましたけど…

そうは言っても、組替してきてポン!とトップさんの相手役になると、やはりあれこれ言う人はいたんですね


まだまだお若いし、トップ娘役として活躍できたと思いますし、「宝塚で」ひっとんを見たかった方も多いかと思うんですけどね…

でも可愛いし何でも出来るから

外の世界でも活躍されることでしょう!!

ひっとんの未来に

幸多かれ!とお祈りいたします



2つの話題で書くもんだから

エラく長くなりました〜💦

申し訳ありません


明日は仕事なので

早めに寝ときます


明日は初日ーーー!!✨✨✨

皆様、善い1日を!


ではまた