皆様、こんばんは🌛


日付が変わる前に

アップするはずが〜〜〜😫



ワタクシ先日、

花組千穐楽の記事の中で

「まだ東京がある」について一言書かせていただく…みたいに言ってましたが、

書いてるうちに、何やらあらぬ方向に進んでしまったので、ボツにしました😑


ま、言いたかったのは

「まだ東京があるので」みたいに言われると

東京に行けない人にとっては、淋しく感じる事もあるよ、って事なんですが


それについて書いていたら

ま〜〜〜〜💨

「イチャモン党、党首osomaki」みたいになっちゃって💦💦


そこまで文句言う必要もないかな〜と😅


これを書いただけでもう、いいです😆


はい、終了🙇


…………………………………………………………💛


ところで


相変わらず、ライトファンのくせに

しゃしゃり出てる案件ですが


星組さんの『BIG FISH』

礼真琴さんの素敵な笑顔のお写真を拝見しました✨


あの~このお写真…

山崎育三郎さんに似てません??


もしかして、

以前から似てる、って話、ありましたか?


私、育様を初めて見た時から

(育様もこっちゃんも、知ったのはここ3〜4年てとこです)

誰かに似てるなぁ〜、誰かなぁ?って

ずーっと思ってたんですけど

今回のお写真で、辿り着きました💡


面長ではない輪郭(丸顔でよいのかな?)や、つぶらな瞳が……ね?


私の言う「似てる」って

あまり同意していただけない事が多いので

もしやもしやに

育様か、こっちゃんのファンの皆様で

相手が誰だとしても

あんまり似てる、とか言われるのが好きじゃない方がいらしたら

ごめんなさい、なんですけど💦


でもね、

どちらも素敵なスター様ですし

別に…変な意味じゃありませんので!

そこんとこは、どうかひとつ!

ご理解くださいませ🙇



………………………………………………………………❤️


ところで突然ですが!!


2016年花組全ツ「仮面のロマネスク」を観ました(花乃ちゃんの方ね)


あーさが今度の雪組全ツで主演されますし

YouTubeで………

あれは観ていいんですかねぇ…

宝塚モノでは、たまに見かけますが

各組の比較動画なんですけれど

幕開きの場面を

97年雪組初演 

2012年宙組(中日)

2017年花組全ツ(ゆきちゃんの方)

と、3連チャンで見てましたら…どの組もカッコよくて(そう、カッコいいって感じ!)


よっしゃ、「仮面のロマネスク」見とこか!!となりまして🤣


これを初めて観たのは

みりおさん沼に堕ちて間もない頃だったと思うのですが、


その時は「何、これ?」と、理解できなくて

(今も理解出来てるか、微妙です…柴田先生、ごめんなさーい💦)


何なんだ、この女たらしは!とか

何で最後、呑気に(…じゃないんだろうけど)踊ってるわけ??😅とか

何故、これを全国ツアーで?

みたいな???な思いで頭がいっぱいで

先輩ブロガー様に、「あれは、微妙…」みたいに相談した記憶が💨


まだまだ「明日海りお初心者」だったせいか、(多分)当時のファンの皆様に「色気だだ漏れのみりおちゃん😍」とか言われてたんじゃなかろうか??という雰囲気のヴァルモン子爵に、私も「いけませんわ…」的にヨロめいていたんだと思います🫣

ブワッハッハッハ〜笑い泣き

ナニやってんの〜?


ただね、いまだに

全ツでこれは…どうでしょう?🤔という思いは、若干あるんですけれど  


今日、久々に観たら…

「あれ!ちなつさん、いるわ!!」出てらしたこと、すっかり忘れてました💦

(ま、そこは、おいといて😅)


舞踏会の場面が何度かあって

ドレスがたくさん登場して

色んなタイプの男女が出てきて

恋の駆け引きもあって……


割と「宝塚ぽさ」をお見せ出来るタイプの作品なのかも…?って気もしました

ただし「古き良き宝塚」的な雰囲気もありますが😅😅

スカステの作品紹介文を見たら

「再演希望の多かった名作」だそうです


最近の全ツは

柴田先生の作品が多いですよね…

あれ🤔?でも、札幌公演は昨年の雪組は正塚先生、一昨年の星組は石田先生だわ!

札幌公演は今年の月組「琥珀色の雨にぬれて」で、やっと柴田先生作品でした🤣🤣


仮面のロマネスクは

作品としては面白いのか、よく分からないのですが(結局、理解できてない😅)


黒髪で、少し褐色肌系に見えるヴァルモン子爵がカッコよくて😘

明日海さんの

「男役のお芝居を観てる❣️目」感が強くて

それが面白かったですよだれ


何度か「チッ」みたいに舌打ちするのも

な~んかカッコいいし🤣(変態?)


キスシーンも

中々の、イケイケの、グイグイで

「いよっ!女たらし❣️」な感じがたまりませんですね昇天(変態以外の何者でもないや)


演じてる側は、どんな風に考えておられたのかしら〜?

「男役のお芝居!」と思えば

何でもいけちゃうかな?



あれこれ言ってた「仮面のロマネスク」ですけど、嫌いじゃないのかもね、私(ぷぷ🤣)

一昨年くらいに出た

「仮面のロマネスク/EXCITER 2017」の

Blu-rayが欲しいかも…とか思い始めましたよ、私ってば!おいでヤダ、もう〜

🤣

おっと!

変態ブログはこの辺にしとこう!びっくり爆笑


明日は仕事なので

いい加減に寝まーす😴


ではまた