皆様、こんばんは🌛


いや〜〜〜見ました

「あざとくて何が悪いの?」

見まくりやがって

見倒した、気もしますが

念の為あと2〜3回はいっときましょう笑い泣き

3/1までの間にね!





さて

帝劇のクロージングラインナップの

8〜9月公演『モーツァルト!』キャストが発表になりましたね


私は密かに(でもないか??)

明日海さん、出ないかな〜

そしたら現帝劇のラスト?か

いや梅芸公演か?いやいや博多座公演も行ってみたいし…当然、全部は行けないし

でも、モーツァルトで遠征するのか…??

等と、超自分勝手で失礼な妄想をしておりましたてへぺろ


クロージングラインナップの中で

役柄的にあるとしたら

「モーツァルト!」かなぁ?と思った、ってだけの理由なので…🤔

どの役に?と聞かれても、全然分からないんですけど…🙄


いわゆる戯言…ですかね笑い泣き

ま、見事にハズレましたのでニヤリ

妄想終了です



コンスタンツェは真彩のきいちゃんなんですね!

この「モーツァルト!」の中のコンスタンツェが、どんな風に描かれているのか存じませんけれども、きいちゃんてことは、天使の歌声を聞かせてくれる場面があるということでしょうかね


私の大好きな「星から降る金」を歌われるナントカ夫人(ちゃんと調べんかい!)は安定の歌唱力でお馴染みの

涼風真世さんと香寿たつきさんです💕

涼風さんは昔から大好きですし

香寿さんは北海道出身なので、勝手に親近感を抱いており、雪組時代は舞台を拝見しましたし、楽屋口でお見かけした思い出もあります😄

(あぁ、なつかしい……泣き笑い)




こうなったら(どうなったら??)

夏の遠征は考える必要がなくなったので

秋までに貯金して(私のパート代からなので、大した額でもないけどぉ〜)おきますので

みりおさん!!

コンサートとか、あれやこれや、お待ち申し上げておりますです🙇


まぁ、でも…何もないのは淋しいけれど

ぶっちゃけますとワタシ的には

別にコンサートを毎年して下さらなくてもいいんですけど…とも思っておりますにっこり

(勿論、あるなら観たいですよ!!)


きっと25周年はされるでしょうから

それまでの間に毎年されなくても、1〜2回位あれば…


ミュージカルの舞台は

毎年一本はやって下さると思うのですが

今後は秋も舞台出演がある年も出てくるかもしれませんので…(新帝劇とかね?!)

コンサートは1年おき位でも😅



今年後半で何か、ありますかね〜

お早めにお知らせ願いたいです😐

あるとしても、お知らせは3〜4月だとは思いますが。


ところで

YouTubeでいくつか「王様と私」関連の動画を見ました

「これ、見ていいの??」みたいな物もありましたが…キョロキョロ見ちゃいましたけどてへぺろ


一瞬これ、ミュージカルだよね?と考えるほど、歌がなくて、ずーっと台詞!みたいな場面があったんですが……


それと…

私、これ、楽しめるんだろうか?とやや心配になるような時間もあったりして

(どういう意味かは、ご想像にお任せします)


多分、

「生で観劇する」

「歌と台詞が日本語」

「明日海さんの舞台を観る」という状況になれば、楽しめるとは思います

なんたって、永く愛されている名作ですし、小林香さんの演出ですからね




という訳で

明日は仕事なので

この辺で寝ておきます😴



あ〜プルコギが食べたい😋

明日は…プルコギにできるかな〜


ではまた

おやすみなさい