皆様、こんばんは🌛


昨日2/4

第74回さっぽろ雪祭りが開幕しまして

3つの会場全てでの

全面開催は4年ぶりだそうです

コロナ禍からやっと普通の雪まつりに戻れました👏👏👏

………と言うほど、雪まつり好きでもないんですけどね😅

(インフルとか、もらいそうだし😅寒いのもアウトドアも好きじゃないし😅😅)

って前にも書いたような?🤭


でもね

道内外からたくさんの観光客の皆様が来札してくださるのは有り難いと思いますし

雪まつりが盛り上がって

皆様が楽しい思い出を持ち帰ってくれるなら、嬉しいですよね(ただの道民で、雪まつり関係者じゃありませんけども🤣🤣)


今日もお天気は好かったので☀

皆様、楽しんでいただけましたか



さて、土日と仕事が割と忙しめだったので

今日は自分を甘やかし中

(いつもだろ!の声がする…🤣🤣🤣はい、その通り!)


朝から

「推し召し」と「グレイトギフト」を復習して

明後日に……いや、録画を見るのは木曜か?金曜か?

ま、とにかく備えております😤


飯野先輩役の生駒ちゃん

髪をショートにして派手めの髪色にされたそうで、可愛くてお似合いですが、ドラマの撮影に影響しないのかな?

撮影、もう終わったのでしょうか??

 

お!

あらま~ワタシ的には

殆ど見た事がない風景…

 

 「明日海さんと子供たち」だって💕

手帳もペンもボイスレコーダーも

やりたい放題させてるのね😆


私なんかだったら

「ダメーッ、サワラナイノ!コワレチャウデショ!」とか怒りそう💦

私物じゃないから、いいのかな??🤣🤣


左側の彼、ほぼ緑川さんのお膝に…乗らないまでも、思い切り寄りかかって、あんな耳元でお話してもらって、もう、羨まし過ぎるんですけどぉーっよだれ 

全く…いい大人が、子供相手に言う事じゃないよね💨でもさ〜osomakiって、こういう、ちっちゃい人間なわけよ…考えたくないんだけど、羨ましい〜とか、思っちゃうんだよね😓

先輩みりしたんの皆様は普通の大人として

もっと広く大きな心で、明日海さんを応援されていると思います……そうなりたい…


「王様と私」のアンナさんも

こんな風に子供たちとの距離を縮めていかれるんだろうなぁ☺️



一応

本日も貼っときましょう音符

広報ガールズ💕

え?知ってるから、要らんて?

そんなツレない事、言わんと〜(ToT)

この、「ツレない事、言わんと〜」ってのは
(突然、思い出語ります)
その昔、ツレちゃん(鳳蘭さん)が
愛読者大会(タカスペみたいな催し)の
コント的なお芝居の中で
自分の愛称「ツレちゃん」にかけて
言っていた台詞なんです🤣🤣🤣🤣🤣
アドリブかな?いや、違うか

私のような地方の人間には
関西弁の区別がつきませんが
汀夏子さんによると
鳳蘭さんは「神戸弁がキツい」らしいです
その「キツい」の意味も何となーく分かるような、分からないような…
(バリバリの、ゴリゴリの、神戸弁!みたいな感じ?)
神戸弁て一般的な大阪弁と、そんなに違うものなんですかね〜??🤔


雪まつり会場でも、きっと
関西弁が聞こえてるでしょうね😄

そういえば明後日2/7は、2ヶ月に一度の通院日でした!

雪まつりは2/11までなので、病院帰りにチラッと覗いて来ようかな〜
いつもは地下歩行空間を歩くけど
たまに地上に出るのも、いいかも😄
……と、言いつつ
「寒い!」だの「人、多っっ!!」だの言い訳して、結局、地下に潜るような気もするな〜🤣

ブワッハッハッハ〜
かずみ組長!
イザボー大阪公演は2/8からですね
お体に気を付けて、頑張ってくださーい📣

あ、イザボーといえば

こちらのミュージカル&トーク

のぞさん(望海風斗さん)と甲斐翔真くんがゲスト回ですが

お二人共、仲良し感が見えて、リラックスしたゆるいトークがいいですね👍


私、甲斐翔真くんて、お名前こそ覚えてましたが(エリザベートでルドルフ役だったのも知ってます)舞台は観てませんし、ほぼ知らないお方なんですけど…

2020年初舞台でまだ4年目だそうですね!

コロナ禍突入で、大変な時期にデビューされてたんですね…

それでもう帝劇で、芳雄さんとダブルキャストの大きなお役をされているなんて、何か凄すぎますね😳


お話も聞いていると

とても真面目だし、役に対する掘り下げ方も深くて、とても豊かな感性をお持ちの方とお見受けしました


4年目なのに、

舞台人として物凄い成長されている感がありますし(観たこともないくせにosomaki、偉そう🙄)何年か先

ミュージカル界を牽引する一人に

登り詰めているのかもしれませんね~



ということで

今日もあちこち話が飛びまくりました

申し訳ありません🙇


そして

隠しようのない人間の小ささももやもや

お披露目?したところで

今日はおしまいに致します


ではまた



【追記】

気がつけば

息子からも「雪がすごくて、明日仕事に行けるか…」とラインが来てました

こっちは「雪まつり始まったよ〜」なんて言ってましたけど…

内地の皆さん、明日どうなるのか?と不安な夜を過ごされているんですよね

呑気でごめんなさい💦

明日は雪による事故とか…起きませんように