皆様、こんばんは🌛


「王様と私」製作発表の記事が出てから数日経ちましたが、動画もあるってのに、私はどこまでも観たり読んだりしていないらしく💨

次から次へと毎日各社があげてくる「王様と私」の記事を読んでは「へぇ~💕」なんて思っております

これでよく、イチャモンつけられたもんだよ…

(ごめんなさい😓)

きっと、既に
あちこちのニュースで上がっている内容かと思いますが、

明日海さんがアンナという役について


(王様とアンナが)次第にお互いを理解し、受け入れてゆく。二人は愛された経験がある人で、だからこそ次に進めるんだなとも感じます。そこのところは舞台上で毎回、新鮮に表現できたら…
と、いうお話をされていて

「愛された経験がある人」という表現が
何か素敵だな💖と思って…

そしてそれを言葉にしてくれる人も
素敵だな✨と、思って…

そしてそして
そう考えられるのは
明日海さんもまた、愛された経験がある人…って事だな照れと、思って…


さて
私がいつまで〜も
情報解禁のスタート地点で足踏みしている間に、FC貸切公演のご案内、きましたねぇ!
いいですねぇ😄

私は今回、参戦しないので…😒
関係ありませんけどぉ…😗
その日に行かないと決めたのは自分なのに、やっぱりなんとなく、拗ねているガキんちょのようなosomakiです……😞

拗ねてるせいじゃないけど
スマホのホーム画面には
アンナさんじゃなくて
緑川先輩にお出でいただきました😊
今回1番お気に入りの(めっちゃ素敵なヤツ!)アンナさんにしようと思ってたんですけど

推し召しって…10回ちょっと位ですよね…?放送中は緑川先輩にしようかな、と思って😐 
これよ、これ!の緑川さんね🤣

で、春が近づいたら
アンナさんにするんだもんね💖✨
(はいはい、ご勝手に、と聞こえました😅)

…………………………………………………………

ところで萩尾望都先生が
フランスの漫画祭で特別栄誉賞を受賞されたそうで、おめでとうございます💐

私は「ポーの一族」が
宝塚で上演されていたのを知ったのは、つい2〜3年前です

それを知った時
あの昔の名作漫画を、今?みたいな気もしましたが、
2021年に「エリザベート」で初めて明日海さんを知った私が、次に観たいと思ったのが「ポーの一族」でした

漫画の再現度がどうこう、という話ではなく
漫画と舞台は、もはや別物で
それぞれが、とんでもなく素晴らしい世界を私達に見せてくれている、と思いました

ちなみに(と、いって良いのか…)
宝塚の「ポーの一族」はフィナーレの
娘役群舞、男役群舞、デュエットダンス、全てが良いですね!!
特に男役さん達のあれ!!(どれ?!?!🤣)

……ちょっと話が逸れ過ぎなので
この辺にしとこう……思います

若干、尻切れトンボですけどね💦

ではまた