皆様、こんにちは😃


今朝も少し雪が積もっていました

−7度で低目のせいか、サラサラの雪で

雪かきはラクでしたね〜




ちょっと聞いてください


ドラッグストアで

柔軟剤を買ったんです、詰替え用の。

パッケージデザインが旧タイプで安かったので迷わず😅買いましたが

家に帰って見たら…

😱

いつも使ってるのと違うヤツじゃん!!


おんなじ様なピンク系だったし…的な

大雑把な確認で買ったところ

○○○の香り……あれ?

ち、、、違う(-_-;)


また、やっちまった……


今日は1/20

普通なら「1月も、もう20日かぁ…早いなぁ」

と、思うところ

「まだ年明け20日の時点で、

もう何回😱←登場したことか……」


………………

ワタシ、段々面白くなってきてニヤリ(ヤバい?)

こうなったら、この先

どんだけ😱←登場するのか

楽しむことにしようかな、と……




はいっ!!

すみません、つまらない事をダラダラと…


さて、

やっと『グレイトギフト』第一話を視聴いたしました

なんか思った以上に藤巻先生

職場の人にも、家族にも

かなり見下されてる感があって可哀想だなぁ


Xの動画で、

見取り図・盛山(呼び捨て😅失礼だな!)のシーンをチラ見して


藤巻夫妻の仲が冷え切ってることや

(あ、これは思い切り分かるか!🤣🤣)

郡司先生との過去は、私達には

伊集院先生のお喋りで伝えられるだけなのかなぁ?なんて思ってましたけど


白鳥先生の回診に達臣さんが同行した時

麻帆さんの病室には郡司先生がいて

麻帆さんも何気に笑顔だったのに

達臣さんに気づくとサーッと冷めた雰囲気に…


相関図から引用させていただくと、主治医・白鳥稔と担当医・郡司博光のもとで、治療を続けている。郡司には心を許しているようだが…!?

いや、これは前にも読んだけど…


郡司先生に心を許しているということは

悪い別れ方ではなかった?

お互いに未練がある?

看護師長さんと不倫中ということは、郡司先生夫妻の仲も冷え切っている?

同期だけど仕事でも

夫なのに麻帆さんのことでも

郡司先生がマウント取っている状況、という…


球菌からの、白鳥先生との関係も

麻帆さんの手術も

達臣さん、なかなか厳しい立場ですなぁ


ワタシ的には

反町さんのお声が低すぎて

若干聞き取りづらい時もありました


麻帆さんの病状は

思ったよりよろしくないみたいで

回想シーンでもない限り

パジャマでうろつくどころか、寝たきりが続きそうですね


🤔考えてみると…藤巻夫妻の関係が冷え切っているというよりも

達臣さんの気持ちは冷めていないし、家族の事も大切に思ってはいるんだけど

仕事熱心なばっかりに

女同士である妻と娘が「お父さん、いつも仕事のことしか考えてないよね」みたいな感じになって

口下手な達臣さんは

そこんところをフォローできるほどの

話術も持ち合わせておらず

「つまんない人」みたいな印象になって

結局、黙って仕事に打ち込むしかないという状況に……



普通

こういうミステリーものは

犯人は誰だ?みたいな考察をするんでしょうけどね、ワタシの場合

ちょっと考察の方向が違ってますね!

🤣🤣🤣

多分、この先もこんな感じかと思います!



ということで

変な考察?をダラダラ書いてしまいまして

すみませーーーん


今日はこの辺で


晩ごはんの支度します


ではまた


【追記】

気がつけば

明日は白鳥先生と麻帆さんが

「相葉マナブ」にご出演の日ではありませんか!

忘れてたわ💦(若干の😱)

でも、録画予約は済んでるから、大丈夫だもんね!


 素敵なお写真出ちゃったから

追記の追記〜〜ごめんなさ~い