皆様、こんばんは🌛


私先日、携帯を変えた、と書きまして


そして父(オット)も変えるかも、と書きましたが


やっぱり、私と同じものに変えてきました

🤣🤣🤣


ところが、です


私と父では

同じ携帯屋さんでも担当者が違いまして

(それはよくあることで、いいのですが)


今までの携帯の支払残が

無料になるのか、の説明が全然違っていまして

(父の担当者は新入社員だったけど、だからって間違っていいわけじゃないしね)


しかし

私は私で、聞いた説明を正しく理解できていなかった事も発覚し


今日、また携帯屋さんに行かなければならないかも、と言われましたが


結果的には行かずに

電話だけで終われました💨



で、一悶着というのは


私の理解が曖昧なもので

父(オット)にあれこれ聞かれ

犯人への尋問か、それは?!みたいな雰囲気で聞かれたので

「何なのよ、私、何か悪い事したわけ?!」

…と、言いたい所を押さえて

寝室で布団を被ってふてくされました🤣🤣



1時間以上ふてくされましたでしょうか🤭

「私も理解不足で悪かったけど、そういう言い方されるのは気分が悪い」と

父に伝え、一応、その場は収めました



…携帯でも何でも、内容をきちんと理解して「契約」するというのは難しいけれど、大事な事ですよね😩


ただ年寄りには

なかなか厳しいと思います


私は最初、修理目的だったので一人で携帯屋さんに行きましたが

「今後は一人で携帯屋さんには行かない」

と、いうのが今回の教訓です

(そこ?そこなのかい???)

あはは爆笑おいでおいで



ところで

そんな事があったので

久々に帰省中の息子は、両親の間に漂う不穏な空気に「え?驚きえ?凝視」となっていたかもしれません💦

いや、むしろ

晩御飯の支度もせずにふてくされる母親に

呆れたかもしれませんね

🤣🤣🤣


だって料理嫌いだし

(いや、そこじゃないだろ物申す)




さてさて

こんな年末ギリギリまで愚痴りまくって申し訳ありません🙇

本日、今年の愚痴り納めです


私は明日が仕事納めなので

また明日、年末のご挨拶をさせていただきま〜す(_ _)



ではまた