皆様、こんばんは🌛


今日は気温も割と高めで

10月はしばらくこんな感じならいいのにな〜と思いましたが、

雪虫が大量発生らしく外出は気が重いです…😮‍💨

そして雪虫ということは…雪も、もうすぐってことで、それも嫌だな〜…❄


私、宝塚の映像を観る時って

大抵「EXCITER2017」も、観るんですけれど😅(まあ、ルーティン的な笑い泣き)

プロローグの赤黒のお衣裳で踊る男役さんの振付が大好きで

皆さん、ほんとに皆さんカッコいいんですよ!

何度も見たので、なんとなーく振付も覚えてきたので、真似して踊って💃🕺みましたところ…凝視驚き無気力真顔

(何やってんの??の声がする…)

右腕が上がらず「イテテ…💦」

娘に「真似して踊ったらさ〜、肩が痛くて上がんなくてさ…」

と、話したら

「踊った??😳何やってんの?」

はい、直接言われました〜🤣🤣🤣



さて今日は

「ラスト・タイクーン」を観ました

2回目です

初見の時に何も書いていないので

ちょっと書かせて下さい😊

この作品、生田大和先生の大劇場デビュー作だそうだすね

トップさんの最後の公演なのに、新人のデビュー作でよかったんですか?

(余計なお世話💨)

これは2014年でしたから「春の雪」からは2年経ってるんですね


明日海さんは、おヒゲのブレーディさんですが


すごく2番手でした!(伝わらないか〜)


勿論、2番手なので当り前ですが、

主人公の才能に嫉妬していて

ことごとく、ぶつかり合う

先輩プロデューサーなんですね


主人公のモンローさんよりも結構年上で

お金持ちで、会社の偉い人で

仕立ての良いスーツをビシッと着こなしてる大人の、、カッコいいおじ様って感じかな?

桜咲彩花さんが娘で「パパ!」って呼ばれていたので、そこはビックリびっくりしました

パパなのかぁ〜〜〜


で、

すごく2番手、と感じたのは

日向薫さんがトップ時代の

星組の2番手、紫苑ゆうさんを思い出したからなんです

ブレーディさんて、シメさんに似合うお役の感じがしませんかね〜?


明日海さんも素敵だったけれど

どちらかと言うと、あんまり明日海さんのイメージのお役ではなかった様な気がしました。

でも、二番手時代に色んな役をやるのは大事なことだし、結果的に短かった二番手期間の貴重な経験かもしれませんよね


あ、

もう一つビックリした事が!

後半で

モンローさんを追い出したとしても、その後、自分の手におえるのか…

「怖いんだ」

からの

「いけません、こんな所で」

からの

「今日はもう、誰も来ない」

からの

「お嬢様、入ってはいけません!」

からの

「嫌いよ!パパも…」

からの

ほどいたネクタイを首にかけたブレーディさんが、ため息ついて頭を抱える…の流れが!

あらまー!びっくりびっくり

こんなシーンがあるなんて知らなかったわ!

ヨダレ出ちゃうじゃない!よだれ

生田先生ったら!!

いい年して過敏に反応し過ぎなんだよ、全くぅ…😅てへ



ところで

モンローの蘭寿とむさん

スーツが似合い過ぎますね…

敢えてガッシリした肩幅に作ってらっしゃるんでしょうか?

そして脚のまぁ〜長い事!!

お顔も、漫画のイケメンみたいに

目に星が輝いて🌟いそうでした😄


それと、知っているお顔がたくさん見えましたが、それぞれにちょっとした見せ場があって、

男役さんたちも3番手さんが沢山いるかの様でした

のぞさん、なんでしょうけどね。


やっぱり歌は上手いし、お芝居も場が締まるし、声にハッとさせられるんですよね、のぞさんて。

あと、鳳真由さんのお芝居も好きなタイプでした。

桜一花さんも秘書っぽさ抜群ですね。


気がつけば、れいちゃんとマイティが目立つところで踊っていたり、群衆代表で台詞があったりしましたね


この花組で

次はエリザベートをやるって事ですね…

そして

その後、花組の顔ぶれが

ガラッと変わるわけですね……



あ〜〜花組の歴史を垣間見た感…


まぁ、明日海さん時代の花組も

それほど知っている訳じゃありませんけどね!


考えてみると

トップ時代も半分くらいしか観てないのかもしれないな〜

観たい気持ちと

観たくない(説明不可)気持ちのせめぎ合いなんです、えへへ


と、言うわけで

今日も好きを再確認…ですが

ちょっとベクトルが違うというか

ブレーディさんは

超ド級二番手でしたので

明日海さんの歴史の一部として

はい、学習いたしました!


明日も仕事なので、そろそろ寝まーす


ではまた