皆様、おはようございます🌞



9/23㈯

ヴォイス・イン・ブルー


マチネがゲストなし


ソワレのゲストが古川雄大さん



ゲストなし回も、いる回も観られて良かったわ😄


古川さん、早速インスタにあげてくださってる💕ありがとうございま〜す

 

私、初古川さんでしたけど

やっぱり……イケてました😍

「カッコいい…💖」と声が漏れました😅

ソロ曲は「最後のダンス」(最高の箪笥じゃないよ!🤣コラッ)でしたけど

私、この曲は

2014年宝塚歌劇団花組公演でトートをされた方が1番好きなんですが

(えへへ、明日海りおさんですね)

古川さんのそれは全然、別物でしたね

男性だから…かな

古川さんのコンサートでも歌われてましたが、あのシャウト系(韓国版のパクリとかって、古川さん仰ってたけど)の歌唱は…それでなくてもいいですびっくり

言っちゃった!

でも、あまり、ねっとりしてない感じのトートは悪くないです(←エラソー)


ところで

もう、ネタバレ的な事

書いても大丈夫ですか?

書きますけど🤣


いきなり2幕の話ですけど😅

2幕は始まりからずーっと

ときめきトゥナイト✨でした(←意味不明…ワクワクしてた、と言いたいだけ)


2幕では最近出演されたミュージカルの曲…とのことなんですが、

何が嬉しいって、あなた!

なんか、聴いたことあるイントロ…と思ったら

♬おはよう〜ですよ!!!!

エリザベスちゃんですよ!

私、「きゃあ〜〜🤩😍」ですよ❣️


私、このシーン大好きなんです❣️

しかも、ちゃんとセリフ付きで!

斜め上に手を上げて言う「ビビビ!」も、可愛いったらないわ!!


「ほんとに効くんですか?」の時

ちょっと眉をひそめるような表情するんですね

ゲネプロ映像は、そこまでしてなかったと思うので…

おはよう〜から、あのオペラ調に歌い上げまで全部聴けて嬉しかったぁ😍

「フェイスパック!」

「あら〜??」

もう、そのセリフの言い方から、表情から全部好きキューン愛飛び出すハート飛び出すハート

気づけばバックには

レッドドアのプロジェクションマッピング風があったんですね!


そしてこれもセリフ付きで

「ピンク」

が聴けて、これまた、嬉しかった〜

爆笑ラブ

これぞ、正にSings dramasって感じ!

マチソワで2回とも泣けました〜えーんえーんえーん

あの映像…プロジェクションマッピング的なヤツね!(的、とか風、とか…😅)

あれ、凄く効果的でしたね!


dramasといえば

「命をあげよう」ですが…(これは、1幕でしたね!)

前の曲が終わった時から、もうみりおさん、表情がキムでした

「生まれたくないのに、生まれ出たお前が」という歌詞が、どうにも悲しくて、やりきれないし

「ミス・サイゴン」の世界観はあまり得意ではないのですが

みりおさんはタムを思うキムそのもので、素晴らしかったです


サラとエリーザは

もう、可愛いからそれだけでいいよ、というか😅

その舞台をやってた頃の歌と全然違うので、もう、それでOKではないでしょうか👍


ところで

「エリザベート」ですけど


「私だけに」はASUMIC LABのときで既に歌えてるじゃん!と思ってましたけど、更にその上に行ってましたね👏


愛と死の輪舞曲…は宝塚コーナーか!


えっと

古川さんとのデュエットが

「私が踊る時」だったんですが

東京でも上原理生さんと歌ってたのに、大阪でも同じ曲を歌うなんてね〜

(これは…育様もそうですが、古川さんもお忙しくてお稽古する暇ないから…、歌い慣れた曲ということですか?それともニヤリ)


でも!

古川さんとの並びは美しくて

あのお2人並んだ瞬間の空気は……なんだろう??

語彙力マイナスなので、浮かんできやしない💨😞😱

みりおさんね、

オペラでガン見してたんですけど、もうシシィでした👏👏👏👏👏


今回はつまり……トートとシシィの並びを確認したかったんですよね?

歌も、文句なしでしたよね?


小池先生〜

明日海さん、準備整いましたよ!


エリザベートは今年の初めまでやっていたので、来年あたり、どこかに入れちゃいます??

それまでに、みりおさんは

もっともっとお稽古されるので

さらなるステップアップが期待出来ますね!


コンサートが始まる前は私、

みりおさんシシィ(まだ決まった訳じゃないけど!!!🤣)には否定的な考えだったんですが

今回のコンサートで…

考え、変わりました😳

もう、やらないで、どうするんだ感さえ芽生えました

だって、昨日、本物のトートとシシィが梅芸にいましたもん


そういえばお二人は

本物のトート「だった」同士とか言ってましたね😄


ケーキのワゴンを挟んだ、しゃがみトークも含め、な~んか、ほっこり感ありますよね、このお二人は!


ア~ンして!も笑い泣き笑い泣き

まさか歌う前に食べるとは思わなかったですけどね😄

みりおさんも「まさか舞台で飲食するとは」なんて仰ってましたね


古川さんにも前を向いてお水飲むように勧めてましたが


今回は給水タイムの

「カワイイ!」「きれい!」が活発で、かぶることもしばしば🤣

私も1回だけちょっと「可愛い❣️」と叫んでみました😅😅😅


ほんとに優雅に、ドレスの背中側を皆様に披露しながら?給水ポイントまで歩くんですね…

そして、前を見て飲む…

そして「可愛い〜💕」を欲しがる😄


愛すべき我らのご贔屓様のルーティンですね👏👏



宝塚コーナーは

ご本人様曰く、もうバシッとリーゼントも出来ないし、見た目も変わったのに歌うのが「ちょっと痒い」みたいに仰ってましたが

「皆さんが、とても盛りあがってくれたので…」って…


こっちにすれば

「そりゃ、そうでしょうよ、明日海さん!!おいでおいで何言ってんですか❣️」でしたけどね、色々、思うところもありますわね、そりゃ…😐


客席降りのファ~ンタジア〜も、良かったんですけどね、

私、「Santé!!」の最後の部分の振付がすごく好きで!!

♬Santé フニャフニャ…(←振りを言葉にしています🤣🤣🤣)

Santé フニャフニャ…(←ここも同じ)

Santé(←ここは首を左右にクイッ!クイッて感じ)

このクイックイッが、まあ、カッコよくて!!(お酒に酔っている、みたいな振付なんですかね?)

今回はサラッとされてましたけど、

大劇場や博多座での男役としての「Santé!!」は…ほんっと素敵でした~💖😍


ところでですね


1幕最後の方にアカペラのコーナーがありますが、カンパニーの皆さんとの関係が深まっていくのも尊いのですが

映像とともに流れたみりおさんのお言葉の中に

「みんなと、こうやってお稽古できて楽しかったので、それはもう、成功なんです」(←ニュアンスでよろしく)

と、仰っていて

あ!それは!


ちなみに、拙ブログで…

熊川哲也さんも、

自分が楽しい時点でもう成功、みたいに話されてたんですよね!


楽しいと思えるのは、

大変とか、難しいとか、出来ない〜とかを乗り越えて、何度も何度もお稽古されたからこそ、感じられる事だと思うんですよ

アカペラの後に、ダンサーの方、話されてましたね

「あんなに何回も練習したのに、明日で終わっちゃうんですよ」って…

とっても愛おしいと思える瞬間になってたんですね〜照れキューン飛び出すハート


長っっ😳


さて、そろそろ

チェックアウトの準備にとりかかります…

果たしてosomakiは、無事、関空に、たどり着けるのか?!


帰りは関空なんすよ……


実は関空までのアクセスを一切調べてないんですガーン


ま、ヒコーキの時間にはまだ間に合うし、これから調べまーす

ブログ書くより、そっちが先では??

………確かに😐


では、昨日より遥かに長くなってますが、もしもお読みいただきました方、ありがとうございました🙇

また、思い出し書き、するかも知れません


では、失礼致します