今日は仕事でして


よさこいソーラン明けの

お祭りアタマになってなきゃいーなーとか思いながら、出勤しました😖

ま、それはいいとして


終わってスマホを見たら


羽山紀代美先生の訃報が


生徒さんからも「羽山先生の振り付けで…」みたいに、よくお名前を聞きましたよね

生徒さんも

その羽山先生の特徴的な振付で踊る事に、憧れていた方も多かったような気がします


今、チラっと調べましたら

「ベルサイユのばら」初演で

マリー・アントワネット役を演じた

初風諄さんと、同期だそうです


そういえば

むか~し昔、持っていた宝塚の写真集で、タカラジェンヌ時代の舞台写真を見たことがありました…


今、思い出しました…


78歳…

まだまだお若いですよね


ご冥福をお祈りします