昨日、6月11日をもって

任務完了された真風涼帆さん


終了後の会見は黒燕尾だったんですね

緑の袴は大劇場で着たので…と。


今まで何人ものトップさんを見送ったって訳でもないし、宝塚にそれほど詳しくもない私ですが🙄

イメージ!イメージとして、ですよ


今まで見たことのあるトップさんの退団会見て

黒紋付緑袴との対比のせいなのか

宝塚ってこれだぜ!✨みたいな💙や💜のアイシャドーのお化粧が、いつにもまして際立つよなぁ…と思っていて、


男役トップスターとしての最後の会見の為に

「宝塚らしいメイク」を強調してるのかな?とも思ったりしていたんですけど



今回の真風さんは

割と黒っぽいアイメイクだったようにお見受けして(ボンドのメイクですか?)しかも、黒燕尾をお召しだったので「お〜、そんな感じできましたか!」と、思ったんです

(そんな、ってどんな?🤣🤣)


真風さん、とってもカッコよかったですねラブ

真風さん、最後の最後まで

「色んな真風涼帆」を見せようとして下さったのかな?なんてね😅


以前も書いたのですが

優希しおん君と鷹翔千空君がMCのスカステの番組で

お話されているお姿を拝見しまして

お二人が本当に真風さんが大好きで尊敬している事、

そして、真風さんが本当に下級生の面倒をしっかり見てくださる方なんだという事、

更には個人的に

「真風さんて、人にアドバイスする時の言葉選びがとても上手いのでは?」と思ったんです


なので私は

真風さんは卒業はされず

轟理事のあとを引き継ぐお立場になられるのでは?と思っていたし、そうなって欲しいと、望んでいたんですよね

轟理事のあとを任せられる方なんて、そうそういらっしゃらないし、

真風さんなら誰も文句は言わないし、

真風さんがされないなら、この先しばらく適任者は出て来ない、と思ったんです

まあ、劇団側がそういう立場の方を設定するつもりがあるのかは、存じませんが。

(今のトップスターさんたちがどうこう、という訳ではありません、決して!!)



まあ、こんな話は

退団を発表された時に、

正真正銘の宝塚ファンの皆さまが、さんざん語られた事だと思いますので

ファンぽいって程度の私が

何を今更、ですが…😅💦


何といいますか…

その方のファンでなくとも

誰もが認めざるを得ない偉大なスターさん…って方、いますよね

そして

真風さんて、それですよね


と…

言いたかっただけなんです


はい、退団関連のニュースを読んで

ちょっと語りたくなった

素人でございます💦(しかも千秋楽の配信さえ観ていない😱)


そんな私でも

真風さんのこれからに、幸多かれとお祈り致します!


失礼致しました🙇


私、何回「真風さん」て書いたかなぁ…🤣


ではまた