You Tubeで

「カフェブレイク」を見たんです

『蒼穹の昴』東京公演中の

雪組・和希そらさんです


ちょっとね…

わたくしね…

この方を好きかもしれません😳

いや、もう好きですね、きっと🤭


今回のカフェブレイクの和希そらさんは、身のこなしも、話し方も、お声も、話す内容も、全て素晴らしかったです

立派な男役スターでした✨

将来的に真ん中に立って、ご挨拶されるお姿が想像できました😀


冒頭の「カフェブレイク、オープン🫵😉」も、中頃のファッションチェックの果てまでカッコいいんです


カメラを見つめる目も

柔らかな微笑み加減も

シュッとした立ち姿も

男役スターでした✨✨✨


役作りのお話も大変興味深くて

今回のお役(順桂)は台詞も少なく、目や呼吸で心の内を表現していく…みたいなことを話されていて、私は和希さんのお芝居をほぼ観たことがなく、ダンスの方かな?という印象もありましたので、役を掘り下げていくお話に…感動みたいなものをおぼえました😄


役が、この場面で何を感じているか

心拍数が上がっている時と、落ち着いている時と、心情はリンクしているので、そこをリアルに感じながら役として舞台に立ちたい、と。


以前ある男役スターさんの事を「あの方のお芝居には嘘がないんですよ」と娘役さんが話されていたのを聞いて

「そもそもお芝居は演技しているんだから、“本当‘’じゃないのに、嘘がないってどういうこと??」と不思議だったんですけど、


リアルに感じながら、って言うのが、そういうことか〜って

少し理解できたような気がします


そして

お芝居を大切にしておられる

明日海さんのことを思い出しながら聞いてました🙂


もう一つ、明日海さんを思い出した事がありまして、

本編が終わってすぐの赤いお衣装でせり上がる、いわゆる歌唱指導ね!

前にもカッコいい!って書いたんですけど、改めて見直して

歌い終わってロケットに渡す前に、少し振付がついてますよね

そこで、笑顔と笑顔の間に、ほんの一瞬真顔になる瞬間があるんですが(本当に瞬間です)その表情が❣

「明日海さんも、こういう表情してたのを見たことある!」と思ったんですよ〜💕


いや、あの、お顔が似てるという訳ではなく、目も口も「笑ってはいない」一瞬の表情、スターのキメ顔ですかねラブ

↑ ↑

ちょっとこれ…伝わらないと…

「全然、違うわ!😡」と怒られちゃうかもしれませんが😰


ひ〜〜〜〜っ

なんか、最後に地雷を踏んだか?😱


と、いう訳で


和希そらさんはカッコいいって話です😅

生の舞台はまだ、観たことがないんですが(はあっ??)いくつか切り取った映像と役作りのお話で十分に魅力が伝わりました照れ


いつか生観劇できる日が来ればいいな…とは思いますが、

そして観るなら宝塚に在団中に観たいと思いますが、

難しいだろうなぁ…


観劇は、当然みりおさん優先だし、

宝塚のチケットも取れなさそうだし…


蒼穹の昴のライビュも

日曜じゃ行けませんし…

朝月希和さんのサヨナラショーも観られるそうですが、

いつもより長時間になるので

ちょっと主婦には厳しいです…


とりあえず、来年の

新トップコンビお披露目公演で

大劇場千秋楽のライビュに行こうと思います

(なんせ今年のライビュ、雪組さんだけ観ておりません💦)


……………………………………

ちょっとビックリ!びっくり

和希そらさんの事を書いて

こんなに長くなっちゃってるわよ!


こないだは

彩海せらちゃん、いい!とか言ってたはず…


その前は聖乃あすかちゃん、いい!とか言ってた…


ブワッハッハッハ!

かずみ組長、お元気ですか!