今日は休みなのでのんびり(いや、ダラダラが正解)しておりまして


最新のSPY×FAMILY(アニメ)を見ました

スパイのミッションもいよいよ重要な場所に近づいてきて、アーニャに絡んでくる憎たらしい子供も出てきたし、アーニャの「フッ」て笑顔も面白いのですが…


これをミュージカルにする場合、

どこを削ってどこを残すことになるのかな〜?

アーニャの同級生たちも、一緒にオーディションで選ばれるのかなぁ?等と

またまた妄想にふけっておりました

コミックスも、全巻買った割にもったいなくて(笑)チマチマ読み進めております🤭


その後、録画していた

先週の金曜ロードショー「ローマの休日」を見たんです

先週は始めの一部しか見ていなくて…


今回はオリジナル新吹替版ということで、

SNS上では「今回の金ローは字幕で見る」等の厳しいご意見の方も多かったようですが


アン王女の吹替えの早見沙織さんは、私的には思ったほど違和感ありませんでした

(もっともっと違和感を感じると思っていたのに!)


王女様らしい

品のあるお声でしたし


鬼滅の刃の胡蝶しのぶさんも


SPY×FAMILYのヨルさんも


同じ声優さんだ!とはすぐには結び付かなくて

(私だけ?!😱)


きっと

日本人には池田昌子さんの声でのアン王女のイメージが強烈な分、

真似ではないけれど、かなり池田昌子さんを意識しながら声を当てられたのかなぁと思いました


先輩ブロガー様には

声優さんのファンは結構厳しいみたい、ともうかがいました


やはりたくさんの皆さんの心に残る名作映画なので、それぞれ思い入れも強く、まして声優さんのファンの方々なら厳しくなってしまうのも仕方ない事なのかもしれませんよね


そうそう

今、ブログに書こうと思ったのは


アン王女がブラッドレーさんの部屋で朝を迎えたときに

名前は?と聞かれて


アーニャと呼んで下さい、みたいに言うんですよね!


最近の私のアーニャといえば


SPY×FAMILYのアーニャなので


おおお!こんなところでアーニャとは!みたいなね爆笑


アーニャのセリフを借りるなら


「アーニャ、ワクワクッ!」って感じでした


早見沙織さんの声も好きですけど、アーニャ役の種崎敦美さんの声も好きです

「アーニャ、母いなくてさみしい〜」とか「大丈夫ます!」とか可愛いくて☺️


「大丈夫ます!」って

流行らせたい(笑)

↑ ↑ ↑

何の欲望なのか……


さて

1日ダラダラしてしまったので、晩ごはんの支度をせねば…