寝苦しい夏の省エネ寝具 | おそうじナナモモのブログ

おそうじナナモモのブログ

猫と暮らす掃除屋の日常を綴っています。株式トレードも勉強中なので、その記事も2024年から増えると思います。



エアコンの使い過ぎは、体にも経済的にも良くないので、寝苦しい時期は、ひんやり触感の寝具を使用しています。


ひんやり寝具を使うと、エアコンにあまり頼らず、気持ちよく眠れる日が増えます。


夏ごとに何かしらひんやり寝具を購入してます。
ベッドパッドやタオルケットなど。


今年は、mofuaCOOLのエアーケットという商品を購入しました。我が家にとっては、これまでで一番 冷たくて気持ちがいいと感じるタオルケットです。


{D8B27D65-6B36-4E6B-AD92-75B8E82F1217}

見た目もシンプルで好きな感じです。


{692FD8F9-9D0E-4287-871E-BF72C79FB36C}

ナナモモも気に入ってくれたようです☺︎


体調と省エネの為に、なるべくエアコンを使わずに、この夏も過ごそうと思います。