忙しい時ほど、食器が少なくて良かったと思う。 | おそうじナナモモのブログ

おそうじナナモモのブログ

猫と暮らす掃除屋の日常を綴っています。株式トレードも勉強中なので、その記事も2024年から増えると思います。



忙しいと、つい家事が疎かになります。


夕食後の食器洗いが、翌日になることもしばしばあります。


そんな時はよく、食器が少なくて良かったと思います。


■忙しい時に食器が少ないメリット
・食器洗いをしないと、使う食器がなくなるので、不衛生なキッチンにならない。
・整理整頓が楽。
・選択肢が少ないので、選ぶ時間が短縮される。
・家事をサボってもそれほど散らからない。



何かの参考になれば幸いです。