スポーツクラブ、ジムのアルバイトの体験談☆高収入アルバイト☆ | 絶対稼げる高収入!日々アルバイト求人情報をお届け!

絶対稼げる高収入!日々アルバイト求人情報をお届け!

高収入アルバイト求人の決定版ブログをお届けします!

大学時代にプロレスにはまり、よっしゃ自分もいい体つくるぞ!と思ってジムを探していたのですが、月謝が高いんですよね。。市が運営しているジムは安いですけどトレーナーが毎日いなかったり、器具も古いということもあってどうしようかと思っていたんです。

そしたら友人がそこで働けばタダで使えるよと教えてくれたので即効で面接をして仕事を開始しました。

このような安易な気持ちで入ったので、最初は地味な作業ばかりで辞めようかと思ってしまいましたが、フロントやジムのトレーニング器具のメンテナンスを行うだけで体力がついてきたんです。(笑)

フロントの仕事になれたので、次はトレーナーをやらせてもらいました。いろいろな方がやってくるのですが、中には親子でマッチョという方や、毎日必ず同じ時間にやってくる方などもいて、自分のモチベーションもそのおかげで上がっていきました。

社員のインストラクターの方々も非常にポジティブで、いい刺激をもらうことができます。私のところでは体育会系というノリでもなく、いい意味でドライな関係を保っていけたと思います。

3年間やったのですが、体脂肪率は10%のヤセマッチョ体系、そして健康に対する知識がたまったので続けてよかったなぁと思います。

【PR】 エアロバイクの効果と選び方、おすすめ

スポーツクラブ、ジムのアルバイトの体験談 その2

スポーツクラブの基本となる仕事は運動されに来たお客様に対して、会員証の確認を行いロッカーのキーを渡す作業になります。場所によっては貴重品を預かったりする場合もありますが、ロッカーのほうに貴重品BOXがあったりします。

また、フロント近くに運動着や水着を販売しているスポーツクラブもあるので 販売の対応もする場合があります。事務作業として新規のお客様に対しては入会手続き、退会するお客様も中にはいらっしゃいますので、退会手続きにも対応します。

わからないことがあってもフロントは二人で対応(一人が来客、一人が帰客)していることが多い。わからないとこはもう一人の方に質問できますし、フロントの裏はすぐ事務所になっていますので、そちらかの応援もあります。なので、初めての方でも心配は無用です。運動されに来たお客様に対して、気持ちよくエクササイズを楽しんでいただくために、大きな声と笑顔で出向かえて見てはいかかでしょうか?