空港のカプセルホテルはイマイチでしたチュー
新しくてキャビン内、浴場、トイレと気持ちは良いのですが、
お客さんの問題で
公な場所だということをわきまえない利用者が、通路を挟んでおしゃべりに興じたり
小さなキャビン内に入り込んでいつまでもおしゃべりしたり
コンコンと咳をしてる風邪引きさんがいたりして
夜中の1時過ぎから1時間おきに目が覚め
結局5時くらいからは起きてぼんやりしていましたショボーン

次からは少々お高くてもホテルを早めに取ります(キッパリ)

そして初ベトナム航空🇻🇳
なんとチェックインカウンターがシステムダウンとかで動かず

チェックイン待ちの行列が何重にもなってじーっと黙って待っていました
やっとチェックインできたと思ったら出国審査がまたまた大行列

結局、8:30に出発階に着いて搭乗口に着いたのは離陸15分前の10:15ガーン

慌てました〜〜焦りました〜〜免税店なんぞ目もくれず、ひたすら搭乗ゲートを目指し(気持ちだけ)走りましたわ(笑)

これまた生まれて初めて一番後ろの席に座りました

飲み物サービスもなかなか来ないし、食事は余り物しかないけど、トイレは近いし圧迫感が少なくて良かったですチョキ

ホーチミンでは入国にまたまた時間がかかりバタバタと旅が始まりました

旧正月を前に、国外に出ているベトナムの人達が故郷に沢山のお土産とともに帰っている、そんな時期に旅行がぶつかっちゃいました

挨拶がわりにバイクの写真
こんなの序の口
アスファルトが見えないほどのバイクの光景を目の当たりに旅は始まりました

{13B188C1-D0F4-4AC3-A1C8-33C93E436E56}

バイクの波の歓迎を受け、バスはちっとも動きゃしない

ベトナムではバイクは2人乗りは当たり前
3人乗りは可愛い
4人乗りも何が悪い
という感じでした

しかし、ベトナムのバイクの後ろに乗ってる人、ほとんど手放し(どこも持ってない)
どこまで体幹強いんじゃいガーン

ではでは今日はこの辺で。