勉強を始めて2年弱。国家試験までは自分なりにガムシャラにやってきた(特に1月は我ながら頑張った)ので疲れた頭と体と心を休ませようと約10日間、家事と仕事とお友達とモーニングに行った(後、ファジアーノ⚽️の練習見に行ったか・・・笑)以外は何もせずにきましたが・・・

もうそろそろ限界です!(笑)

テレビはニュースやサッカー等スポーツ関連のもの、たまにお笑いくらいしか見ないし、1日テレビをつけなくても過ごせます

通勤電車での勉強が無くなり、好きな読書は復活しましたが、家での過ごし方に課題が(笑)

寒いから好きな家具のレイアウト変更とかは春に持ち越して、寒い冬でもできることを考え中

刺し子やパッチワークもかつては楽しんでやってたけど、老眼が進んで針を持つことが苦痛になってしまいました(悲しい現実)

こうやって、これから先も、体の変化と連動してわたのライフスタイルはだんだんと変わっていくんだろうな〜順応できるかな〜と一抹の不安を感じます^^;

雑誌掲載の反響は大きく、友人知人親戚、学校の同級生達が全国から「見たよー」「そんなにまろろんが大変な状況だったとは知らなかったよー」「今の姿からは想像できないよー」とたくさんのメールをくれました!

ありがたいことです😊また、元気を出して自分らしくやっていこうと還暦再出発をすることができました

ブログでかつての私の格闘を知ってくださっているアメンバーの方々からも温かいメッセージをいただき、あの頃はホントにこのブログに助けられたな〜と感謝の念が湧いてきました!

顔もお名前も知らない、このブログだけの関係の方々が、その時々に、苦しみに喘ぐ私を受容し、励まし、認めてくださった
リアルな友達もいるけれど、ブログの友達(勝手に友達だと思っています)の支えなしでは今の自分はなかったかも・・・と思います

感謝の意味も込めて、還暦まろろん、また何か目標を見つけて、自分らしく邁進したいと思います!

外はすごく寒いですが、部屋の中で背中にお日様を浴びた体はポカポカです

さぁて、これからお仕事に行ってきます。Have a nice day〜♪♪♪