今日は母の命日
2年前の日付が変わったばかりの頃、母は生涯を閉じました
歳月の流れの速さに今更ながら驚きます

そして、私は昨日退院して来ましたが・・・

早速家事が待っていました
洗濯して、風呂掃除して、夕飯作って・・・お腹の痛みでダウン(笑)

性分ですね^^;
ゆっくりしろと言われても、家族は仕事して疲れて帰るんだから
少しでも家のことしておこうとついつい思ってしまいます

家にいるのに、何もせず仕事から帰る家族を迎えられない私がいます

数十年間手帳にビッシリ予定を入れてた自分を変えようと思い立ち
「これからは好きなことだけしようよ」と自分に言い聞かせていますが
長年の間に身についたものはなかなか変えられない(笑)

ぼちぼちやることの難しさを痛感しています


こんな病み上がりの状況なので母の3回忌は年明けの父の7回忌と一緒にすることにしました
今日は静かに母に手を合わせたいと思いますクローバー


今回の手術は、それなりに痛みや辛さはありましたが、4年前のしんどさを経験しているので、ハッキリ言ってラクなもんでした

入院中ナースコールも一回も押さなかったし、追加の痛み止めもしなかったし、経験って人を強くするな〜って随所で思いましたウインク

病院関係者へは言いたいことはありますけど、しっかりアンケートに書いて出して来ました

新しいブログ名が思いつきませんガーン
50代でもないのに50代と嘘ついてるのが心苦しいですが、もう少しこのままで書かせてもらいますてへぺろ