『ホントに50代〜?』というブログ名でブログを始めたが、
なんと50代も今日が最後の日となった!
さっきも化粧しながら鏡に映る自分に向かい
「随分幼稚な顔の還暦さんね(笑)」と呟いた

さぁて、どんな1日になるかしら?


突然起こるみぞおちの激痛に耐えて3年
(なんかわからないけどガマン強い。というよりガマンしちゃう)

でもあまりに何回も起こるから、嫌な胃カメラもした
でも胃は全然悪さをしてなかったニコニコ

精密検査して、胆嚢が見えないところで悪さを続けていたことが判明し、手術対象となった
何度も炎症を起こして、胆嚢壁が分厚ーくなってしまっているらしい
そして、たくさーんの砂が溜まっているってびっくり
紹介状を書いてもらい、昨日総合病院を予約した


大掛かりな腰椎手術をして4年たったが、ここに来て2度目の全身麻酔手術になる

ハァ〜ドクロ嫌だけど仕方ない
現実に抗わず、受け止めることが何より自分をラクにすることを学んだからね〜

年明けには国家試験を受験予定だが、4年前、術後の回復の悪さから受験票まで届いていたがキャリア資格試験を断念した記憶が蘇るショボーン

試験前に受けるか?
なんとか胆嚢さんに頑張ってもらって受験後に安心して手術を受けるか?

専門医に任せるしかないかな
総合病院の先生とよく相談してみよう



それよりもブログ名、明日からどうしようかなぁ〜(笑)