続き | T-DREAMフットサルスクール大分 小曽戸允哉 オフィシャルブログ「osodribble(オソドリブル) - camino a la gloria」Powered by Ameba

続き

沢山のコメント、メッセージありがとうございます!!


皆さんから力をもらったやがんばりましょうって聞くと凄く嬉しいし


ブログをやっていて改めて良かったなと思います。


おとといのツイッターでの話の続きがありましたので


紹介させていただきます。





"駅員さんに「昨日一生懸命電車を走らせてくれてありがとう」って言ってる小さい子達を見た。駅員さん泣いてた。俺は号泣してた。"

"M9.0 世界最大級となったのか。じゃ、今後復興のためのエネルギーも愛も、世界最大級にしなくちゃ。"


"Operation Tomodachi"
米軍による救援活動作戦名

"家屋に取り残され、42時間ぶりに救出された高齢の男性の映像。「チリ津波も経験してきたから、だいじょぶです。また、再建しましょう」と笑顔で答えていた。恵まれた環境にあぐらをかいてきたことに直面しなきゃって思った。私たちが、これから何をするかが大事。"


"千葉の友達から。避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」と漏らした時、横に居た高校生ぐらいの男の子が「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」って背中さすって言ってたらしい。大丈夫、未来あるよ。"


"NHKの男性アナウンサーが被災状況や現況を淡々と読み上げる中、「ストレスで母乳が出なくなった母親が夜通しスパーの開店待ちの列に並んでミルクが手に入った」と紹介後、絶句、沈黙が流れ、放送事故のようになった。すぐに立ち直ったけど泣いているのがわかった。目頭が熱くなった。"


海外で活躍する日本人サッカー選手だけでなく日本人が所属していないのに

日本に向けてメッセージを送ってくれるチームのニュースなど

ホントに嬉しいニュースも沢山ありますね。

まだまだ余震が続いていたり原発の問題だったり不安な日々が続いていますが

力を合わせて乗り越えましょう!!

自分も出来る事を続けます!!