2019年5月23日
主人に付き添って2週間ぶりの診察に行ってきました病院

最近の主人は、はた目から見てもとても元気そう筋肉
相変わらず仕事に追われ、早朝に家を出て深夜に帰宅するハードな生活で心配ではありますが、その割には調子も良さそうですおねがい

主人によると、咳もたまにしか出ないし、お通じもきちんとあるし、食欲はありすぎだし、身体のところどころに現れていた原因不明の痒みと、攣りからも、ついに解放されたとのこと合格

中華街で食事した時に分かったお腹の張りは今もありますが、病的な症状ではなく許容範囲だそうですニコニコ

ということで本日も問題なく、通算13回目のイミフィンジの点滴を受けることができましたキラキラ


ところで今日は高校の同級生から、ふるさと・信州の旬の味覚がダンボールいっぱい届きましたラブ


中にはたくさん掘りたてのタケノコと、南信州の初夏の味覚・新鮮なみょうがたけ、新たまねぎがハート


その友達とは、ちょっとしたキッカケで先日、久しぶりにLINEでやりとりをしたのですが、


「今年はやたらタケノコが出て、食べきれないから昨日全部倒してきた‼️」


という彼女の武勇伝を聞いて、


「もったいない💦私なんてこっちのスーパーで今年2回しか買ってないのに〜😱」


と羨ましがったら、


「え‼️買ってるの⁉️竹やぶ探せばまだ出てると思うから送ってあげるよ😊」


とトントン拍子に話は進み、会話から2日後の本日、ダンボールいっぱいのタケノコが届いたのですピンクハート


「タケノコは採るか倒さないと、竹が繁殖し過ぎちゃうから、気を使わないでよ😊」


と彼女。

昔から思ってたけど、ホントにいい人過ぎる‼️

持つべきものは友達だわぁ😍


さっそくお礼のLINEを入れたら

「ただいま山で拾ったクルミをつまんでひと休み中お茶

と返事が来ました✨


なんて羨ましい食生活‼️

こういう旬の、農薬を使わない新鮮な食べ物を口にしてたら絶対長生きするな✊


一緒に入っていたヌカでただいまタケノコのアク抜き中♨️

今夜はタケノコ玄米ご飯、煮物、おみそ汁と青椒肉絲割り箸

贅沢にタケノコのフルコースで旬のパワーをいただいて、引き続きガンと闘いたいと思いますグッ