TAO Ⅱ (セカンド) データ | SOBAYA BLOG

TAO Ⅱ (セカンド) データ

こんばんは〜

ご要望もいただき

私の

ACUVANCE

TAO Ⅱ のセッティングデータです

今回はVACULA2とYD-2
エアリアとXARVISのデータ

このデータは
Pタイルとカラコンで使用しているデータで

SHIFTでセットアップしたものです

因みに私には基本となるデータがあり
そのデータをまずはインストールして

シャーシ毎に変更しています

そのデータをメモってくるの忘れちゃって
今度ご紹介いたします




{96A01B9C-7644-409E-996D-7C98EF5F700C}

VACULA2 

エアリア
アジャイル11.5T 進角20
シュバリエ レイズ
COA5G

ギア比は11〜12台


YD-2

XARVIS
アジャイル 10.5T 進角20
シュバリエ レイズ
COA5G

ギア比は12〜14



YD-2に関しては
エアリアからXARVISに載せ替えの際

シャーシ側のセッティングは変更せずそのまま

TAO2のデータでは
周波数の項目が変わっていますね

XARVISは
うーん……

ザックリですが
基盤が全て見直しされ

処理能力のロスがかなり軽減され


雑味を感じる事がなく
低周波に持っていっても

ストレスなくスムーズに
そしてパワフル(トルクが出せる)に出来ます



次にSHIFTでセットアップデータで

違うコースでは?
これもザックリですが

Dr.サーキットさんでは
VACULA2とYD-2ともに
データはそのまま変更なし

SEEDさんでは
VACULA2はギア比を変更しデータはそのまま
YD-2はそのまま

神奈川レジャーランド厚木
VACULA2はギア比を変更しニュートラルブレーキ周波数とニュートラルブレーキを変更

ラジコン天国蘇我さんでは
VACULA2とYD-2ともに変更なし
*XARVISでの走行なし

DT-factoryさんでは
YD-2 エアリアでの走行のみ
ドライブ周波数の変更のみ




では!!
セットアップのご参考になれば

幸いです




あっ

最後に……

データは頻繁に細かな変更をしているので
最新のはSHIFTに貼り出していこうかな

それとモーターがBSの場合
周波数が少し高周波になります