せ・・・先生っ、乳化に失敗しました!頂き物でブルーチーズのペンネにトライ | oso オーソ通信

せ・・・先生っ、乳化に失敗しました!頂き物でブルーチーズのペンネにトライ

$oso オーソ通信

osoです。

過日のホームパーティーでステキ過ぎる奥様より
“お裾分け”を頂きましてね、それでクックタイムです。

$oso オーソ通信
キッチンで作ってるのをチラチラと。(鷹の爪は私流)この後白ワインで風味増し。

頂いたのは

自家製のフォカッチャ
食べ頃のアボカド
ブルーチーズ
ペンネ

$oso オーソ通信
こんなサイズを惜しげもなく(あざす!)

アボカドもソースにいっちゃおうかなぁなんて
考えたんだが、難しいので 笑

$oso オーソ通信
そんな余計な事を考えていたら・・・

せ、先生っ!クリームじゃなく代用の牛乳使ったら
乳化に失敗しました!(ヤベー)

$oso オーソ通信
まぁ仕方ない。ブルーチーズの“こってり感”でごまかせるでしょう!(楽天的)

$oso オーソ通信
ペンネ投入っ!

$oso オーソ通信
どだ! 笑

乳化失敗でも美味しく出来ましたよ プッ



濃厚なブルーチーズの風味は至極の味わい!
美味しく美味しく頂きました。