酒の飲めない男の居酒屋活用術(プッ) | oso オーソ通信

酒の飲めない男の居酒屋活用術(プッ)

$oso オーソ通信

osoです。

まだ寒い時期の話。
20数年以上に渡りお世話になっている先輩から電話。
“ちょっと政○の話でも”・・・との事。

この先輩はポジティブを絵に描いたような人でね、
まぁ元気なんだが、この人から想像もつかない
政○を肴に・・・なんてきたものだから(笑)

$oso オーソ通信

ならば!と友人の政○家秘書にアポとって
3人で居酒屋に突撃です。

$oso オーソ通信

豪華な船盛りで乾杯。

実はさ、私は飲めないので居酒屋に足を向ける事が
非常に少ない訳だ。なのでこういう時はチャンス!(プッ)

$oso オーソ通信

焼き鳥も見繕ってもらい・・・

$oso オーソ通信

春の味(うふ)に、

$oso オーソ通信

普段家庭では食べないような大きなシシャモも食べたり、

$oso オーソ通信

居酒屋餃子なんかも食べてみたり。

$oso オーソ通信

〆は握りで。

ここの居酒屋はけっこう好きで、どれもハズシがないのが好い。

2人は酒を交わし、私は黙々(いやモグモグと)食事に舌鼓。
政○の話はそれなりに楽しく、『お国の事を考える』時間も
時には必要なのである。(←気取ってるな)

嗚呼居酒屋いと楽し。