⚫︎青きドナウ★ウィーン少年合唱団★ディズニー★感動シーン★動画★ | オズモンズ・osmonds・ファンクラブ・活動日記 1969~

オズモンズ・osmonds・ファンクラブ・活動日記 1969~

1971年「♪ワン・バッド・アップル」の大ヒットから半世紀、
今も世界の舞台で大活躍の〝The Osmonds オズモンズ〟
彼らのファンクラブ設立当時の活動史。
そして、ナベさんの「その後」と「今」(^^;)です。
(画像=1969年12月第1回大阪ファンクラブの集い)

■ナベさん、今日の出来事(^o^)/
 
⚫︎2018年5月19日(土)
 

★ディズニー映画「青きドナウ」 映画の山場、一番の感動シーンです。

 
さて、今日は朝から久しぶりにゆっくりしてます。でも、午後からはまた仕事の一環で大阪梅田に出かけます。
 
オズモンズのブログを書くため棚から半世紀も前の資料を引っ張りだしています。
 
で、久しぶりにディズニー映画『青きドナウ』のDVDがあったので観ました(*^_^*)
 
私の一番思い出深い映画です。
 
小学四年生の時に、家族と大阪梅田の繁華街・洋画ロードショー館で観ました。
 
映画の素晴らしさもさることながら、母や父のことや、当時の楽しかった日々を思い出すのでいつまでも心に残っているのでしょう・・・。
 
映像は、映画中頃の感動シーンです。ウィーン少年合唱団に入団したトニー少年の教会でのソプラノ独唱。父親は自分と同じ鉄道の運転士にさせたく合唱団入団に反対していたので、気が進まないまま仕方がなく教会に出席します。さてその結果は・・・。
 
◯1962年  ディズニー作品『青きドウナ』
トニー役 にヴィンセント・ウィンター少年
指揮者のヘラー先生役ピーター・ウエックは本当にウィーン少年合唱団卒業です。
先輩ピーター役はディズニー映画の秘蔵っ子スター ショーン・スカリー少年。他に『放浪の王子』『まぼろし密輸団』がヒットしましたね。
 
〇ナベさん、その後・・
余談ですが、私はこの映画を観てウィーン少年合唱団に入団しようと思いました。でも入団テストを受けるための旅費がなく、貯金することに(^^)v。月日が流れ(流れ過ぎですが・・・)、1969年4月4日の朝、来日していたウィーン少年合唱団を観るためテレビをつけたら丁度来日していたオズモンド・ブラザーズというアメリカの兄弟グループが『小川宏ショー』に出ているのを偶然見てしまい、「素晴らしい!」と感動!!!(^^)!  即、ウィーン少年合唱団入団の夢を捨てて、オズモンド・ブラザーズ・ファンクラブに入会したのでした~~。ゆえに、この映画『青きドナウ』とオズモンズ・ブラザーズは、私の心の中では切っても切れない縁なのです(*^_^*) 
 

 

《1962年公開時のパンフレット(左)と、1969年リバイバル上映時のパンフレット(右)。ビデオは3本保管していました。今は希少品だと思います。》

 

《先輩ピーター役はディズニー映画の秘蔵っ子スター ショーン・スカリー少年。他に『放浪の王子』(下段左2枚)、『まぼろし密輸団』がヒットしました。これは、当時のブロマイドです。これも希少価値ある品になりました。》