ずっと多肉植物に興味ありーな私。
でもでもだってーを発揮してなかなか手を
出せずにいたのですが、
滋賀県のフリーペーパー『チェキポン』が
主催するうさぽんクラブのワークショップ
「多肉植物でブーケを作ろう」に参加してきました♡

✳︎✴︎☆✴︎✳︎✴︎☆✴︎✳︎✴︎
ちょっと遅れて到着。(ごめんなさい。)

お金を払って、キットを受け取り着席。

{2DEE20E3-0BB3-478E-A081-BA9D47C3420E}

こんな感じでセットにしてくれていました。
カップやらこれまた可愛い♡

多肉植物のコロコロぷにぷに感がたまらん♡
何やらいい香りの多肉ちゃんもありました。

一通り作り方などを説明していただいて
多肉ちゃんやプリザーブドに芯をつけて
テープを…くるくるクルクル…もくもく…
ハッ!もげちゃった!?のハプニング(笑)

最後にまとめて、麻紐を巻きつけ完成!

{E9FFA4BC-02AB-4051-ADFB-27D93028246E}

とても可愛いです。
まとめ方でも大分、雰囲気が変わります。

{8DE95873-6CEF-4293-B3B7-2310E14F078A}

もう1つも同じ様に作って小さなポットに♡

このままお家に飾ってしばらく様子見て
土に置いてあげようと思います。
途中もげちゃったのも根っこが出るそう!
たくさん増えるといいなぁ♡


ワークショップって始めるきっかけを作って
くれるので超たのしいですね♡
参加してよかったです♡

次は刺繍あたりどうかなぁ。
趣味増やしたいなぁ。