ご協力お願いします! | 笑顔を忘れず1歩ずつ前へ♪

笑顔を忘れず1歩ずつ前へ♪

新生児仮死により脳性麻痺になったけど、元気に生活してます。
日々の生活や、診察の記録など、軽度だからこその悩みや、想いを思うがままに綴ってます。
一人でも多くの同じ環境の人たちと繋がれたら嬉しいです((o(^∇^)o))
よろしくお願いします。

アンリーシュ2周年バースデードネーション 

ここ最近、耳にするようになった医療的ケア児という言葉、まだまだ知らない方もいるかもしれませんが…(このブログを読んでくださってる方は聞き飽きたかもしれませんね💦)
医療的ケア児とは、経管栄養やたんの吸引など医療的ケアを必要とする子供たちのことです。
全国に約2万人いると言われています。私が以前調べたときは、1万8千人だったので数年でかなり増えてるように感じます。そして、これからも増えると私は思います。
まだまだ医療的ケアに対する情報が少ないのが現状ですが、アンリーシュは、メディアを通して多くの情報を発信し続けています。それは、家族を孤独にしないため、また、その家族や支援者が暮らしやすい社会になるようにという強い想いからです。
そのアンリーシュには、3年目に挑戦したいことがあります。それは、就学期のお子さんとママに密着協力し、前例づくりを目指すこと、その様子に密着し、社会に伝えていくことを目標としています。

きっと誰かの役に立つと信じて
そのため取材やサポートを続けるための費用として、寄付金を集めています。

ぜひこの活動に参加したいという方は、寄付は500円から可能ですので、ご協力をお願いします。周りの方にこういうのがあるんだって〜と広めてもらうだけでもすごく嬉しいです。

と長々と書きましたが、アンリーシュで検索してホームページを見てもらったが早いことに気づきました(笑)💦
詳しくはこちらをご覧ください↓


最後まで読んでいただきありがとうございました!