行ってきました❗️ | 笑顔を忘れず1歩ずつ前へ♪

笑顔を忘れず1歩ずつ前へ♪

新生児仮死により脳性麻痺になったけど、元気に生活してます。
日々の生活や、診察の記録など、軽度だからこその悩みや、想いを思うがままに綴ってます。
一人でも多くの同じ環境の人たちと繋がれたら嬉しいです((o(^∇^)o))
よろしくお願いします。

1月12日(日)今年初の合唱練習🎶

先生が持ってきた曲は⤵️

ハンガリーの民謡「ヘンルーダの花が咲いたら」

この曲は、前々からずーっと先輩が歌いたいと言ってた曲だけど、人数が少ないと盛り上がりに欠ける(人数が20人くらいになったら)ということで歌えてなかったけど・・・
あまりに先輩がしつこく言うので笑
たぶん先輩達は中学生の頃に歌ってたからまた歌いたいんだと思う
ついに先生がもってきました。

が、初めて歌う私にはかなり難しい😓

10人くらいしかいないのに4パートって時点で・・・

どこのパートを練習すればいいか先輩に確認すると、2段めのパートは、あっちに移動したり、こっちに移動したりと、いろいろ移動が忙しいから
ずーっと上を歌える1段目のパートがいいかなと言われました音高いけど一緒に頑張ろうって言ってもらえたので 、どこからやっていいかわかんないくらいだけど笑頑張ります。

歌えたらかっこいいんだろうな~いい音とりの方法ないかな・・・