4/3(土)朝、清水から連絡があった

だいたいこんな時のイヤな予感は当たるものだ・・・

笑っている人を見るだけで、『なんで笑ってるねん!!』と腹が立った。

『先輩、最近はもう元気ないから心配ですわ。』稲垣に言われる・・・

元気に死んでいきたいなぁ~

 

4/6(火)

小寺先輩、古川、榎並、清水の五人で食事をして、高田馬場で古川と榎並を見送ったあと三人で靖国神社へ向かう。

210406_1429~01.jpg

正直、名古屋の熱田神宮や長野の善光寺のようなマイナスイオンはないが、存在感がある。

 

210406_1444~01.jpg

 

ここで落書きしたり糞尿をした奴らはどれほど日本のことが嫌いなのか?と驚愕する。

 

どれだけ自分が嫌いに思っても、

私は他人が大事に思っているものにそんなことができない、

 

そんなことができる人間を私は同じ人間だと思えない。

なぜそんな人間が、

生きていたり? 

日本に住んでいたり?

日本に来たり?

そして海外に移住したり? しないのか? 

不思議でならない。

私のこの考えは右でも左でもなく中道だと思うのだが、おかしいのだろうか?

そんな事を帰ってきてから考えた。 

参拝中はとてもそんな考えは起こらなかったのだが。

 

 

 

 

次回・・・愛国心は右翼なの? 祖国や家族をを愛してたら右翼と呼ばれる国っておかしくないですか? の巻